ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剥ぎの極意・催眠袋

(コツ コツ コツ…)


「おや?もしかして、ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記をお探しですか?

 丁度私も行くところだったんです。ご一緒しましょうか。

 広大なネットの片隅で、電波をユンユンと受信し続けている…それがピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記

 さあ、着きましたよ。私がドアをお開けしましょう」

どんぽちゃ ぴんころ ずんちり ぴっちゃ(店内で流れているBGM)

スタン「いらっしゃいませ」

「やあ、スタン。いつものを」

スタン「かしこまりました」

(カランカラン…トクトクトクトク…)

EVERY DAY WAITING BAR ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記


THIS Program Supported By 電波






「いやぁ、スタン。『剥ぎの極意』というクエストを知っていますか?」


スタン「特定の報酬を必ずもらえるというクエストですよね」


「そうそう。武具の強化の時に『アレがどうしても足りない…!』なんて時に便利ですよねえ ん…?」






フィオレッタさん「催眠袋が欲しいので…」




「向こうの席についている方は、猟団『トイボックス』のほんわか担当のフィオレッタさんですね。
 どうやら『剥ぎの極意・催眠袋』のクエストに挑戦しようとなさっているようです。さて、それではさっそく、聞き耳を…(からんからん)」











――――というわけで、「剥ぎの極意・催眠袋」です。

フィオレッタさんの希望で、私とコドラさんが参加することになりました^^

相手はヒプノック。タフだからナア、がんばらないとナア。




まずは先制攻撃!






つづいてコドラさんと一緒に攻撃!






さらに、フィオレッタさんによる弓の攻撃!








それでも、猛然と飛びかかってくるヒプノック。タフですなぁ…





そして、ヒプノックと言えば睡眠ブレス。





もろに喰らってしまいましたw






しかし、





すぐにコドラさんが攻撃でおこしてくれました^^ありがとうございます。
でもよく考えると太刀で斬り付けておこすって、すごい物騒ですね;







いくつかのモンスターには、移動をする場所があります。「ここにきて羽ばたいたら、別のエリアに移動する」という奴です。



ヒプノックにもそれがあります。




ヒプノックがその場所へ行き、飛び立ちました。


しまった…!!






あ〜…逃したか…。







ってあれ?





これを繰り返すこと3〜4回;



ンモ〜君は、



閃光玉でひるんでいなさい!








ひるんでいる間に、更に攻撃を加える3人+1ラスタ。



でも、深追いは禁物です。















そんでもって、辺り一面に催眠ブレスをしてきて、












でもこのあと、フィオレッタさんの矢でおこしてもらいました。ありがとうございます!







この後、集中攻撃に遭い巣であるエリア7に逃げ込むヒプノック






よし、トドメ…!!












いやあ、それにしてもタフでした;3人がかりで10分近くかかってしまうんですもの…びっくりです。








ぶじ、催眠袋もゲット。フィオレッタさんも手に入ったかな…?