ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HCヒプノック変種








※このブログのプロフィール欄や、本文でも何度か書いていますが、本ブログは1日1記事となっております。


 従って、ブログに書かれていることは、結構前の出来事です。


















コドラさん・ミコトさん・Haleakaraさんのオトモとして、HC(ハードコア)クエストのヒプノック変種へ行くことになりました。




どんな感じなのかしら…わっくわっくど〜きどき〜ぷーるぷーるぺんぺん〜〜〜!




おおお〜毛が艶やかですな!!







Haleakaraさんの麻痺弾で痺れるヒプノック変種。チャンスチャンス!!ぷーるぷーるぺんぺん〜〜!!



………なんて調子に乗っていると…







うわっ、まずい体力が減ってきた;回復しない…と…








その時辺り一面に睡眠ガスが。普通のクエストとはえらい違う広範囲のガスです!

















寝ている間蹴られるなどなく、なんとか無事におきて、あわてて体力回復。









Haleakaraさんの麻痺弾は本当にありがたいです^^痺れている間に乱舞乱舞!!!HAHAHAHAHAHAHAHAHA!喰らうが良い!ぷーるぷーるぺんぺん〜!!










調子に乗って鬼人化して攻撃をしていると…


ヒプノック変種がサイドステップしながら足踏みを繰り返しました。

正式名称「求愛ダンス」は怯むだけなので、鬼人化していると気づかぬうちに体力がゲスゲス落ちていって…




ぷ…るぷる…ぺん…ぺん…。




ごめんなさい…。




ベースキャンプで栄養剤グレートを飲んで、大急ぎで戦線復帰します。




尾っぽが完全に「ひぇなっ」となってるので、後一歩で討伐できるはず。






相手が弱いと分かるとまた調子に乗る私。




4人で一斉に攻撃、攻撃!!!



そして、ついに




討伐完了っっ!




いやあ、激しかった…ここのところHCクエストにいっていますが、今までにない強さを感じます。一筋縄でいかないこの感じがいい!かも…と思う私はやっぱりMなのかもしれませんw