ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

最強のデュラガウア


Haleakaraさんのお誘いで、コドラさん・ミコトさん・私も一緒に、HC(ハードコア)の剛種デュラガウアに行くことになりました。



剛種で、しかもハードコアなデュラガウアです…!つまり、まさしく最強のデュラガウアです…!



Haleakaraさん「できたらみなもと(元気のみなもとのこと。1日1回だけ飲めて、受けるダメージが大幅に下がる)飲んで行きましょう」


ということで、みなもとをゴックンして出発!




塔の秘境にいくと、いましたいました。剛種デュラガウアHC。普通のモノより、爪や角が長くなっています。


















ちょっとガッツポーズをしただけなのにいぃぃぃぃ;





ぐあほぉっっっ!








やはりこのデュラガウア、ただ者じゃありません。もう訳分からない状態で喰らう攻撃の数々。


「元気のみなもと」を飲んでいなければ、命がいくつあっても足りません私の場合;









怒り状態になると身の回りに氷のフィールドが張られました。
どうやらこれは、拡散弾を無効にするモノだそうで…。もう、あらゆる角度から手強くなっています…!





ってドカシャーーーーーーーーン!!



デュラガウアが上半身を上げた後、空中へ吹き飛ばされる攻撃が。本当にもう「元気のみなもと」を飲んでいなかったら以下略!








ううう…真っ白だよ…吹雪の中だよ…このまま眠ってしまいそうだよ…






一度に3つの竜巻を時計回りに放つ攻撃にも苦戦させられます。すぐにデュラガウアの左側に行けばいいのですが、まだ不慣れなためなかなか避けられない…!










とりあえず隙を見ては、爪を攻撃します。
尻尾が攻撃できれば一番なのですが、なかなかその隙を与えてくれないので爪でガマンガマン。










あ…デュラガウアが上半身を上げて…まずい逃げないと…アーーーーーーッ!

再び吹っ飛ばされドンガラガッシャーンです><









それでもすこしずつ攻撃を与えていきます。本当に「元気のみなもと」以下略です。






アハハハーーーーお空をとんでいるよぉぉ〜〜〜!








爪爪爪爪…と爪を一生懸命攻撃すると…




おお、壊れている!
自分の攻撃だけではないと思いますが、右つめが破壊されています!






よし、頭も破壊されているし、次は右爪です!!




やった、右爪も破壊………









以前にも述べましたように、自動的に画面の写真を撮るソフトを使っているのですが、

攻撃している写真が2〜3枚の次に、大抵吹っ飛ばされている写真が入って居るんです;







それでも、ちょっとずつ、ちょっとずつダメージを与えていき…




ようやく討伐完了!!


いやあ…長い闘いでした…。


…なんというか中身のない記事になってしまいましたが、何とか倒せました!よかったよかった!お疲れ様でした!