ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HCクエスト リオレイア変種

今回は、ミコトさんの希望で…



HCクエストのリオレイア変種に行くこととなりました。


メンバーは、ミコトさん・Haleakaraさん・コドラさん・私の4人です。


舞台は、夜の密林。エリア6にリオレイアHCが降りてくるのを待ちます。



エリア6には、私の大好き…というか私の分身であるケルビたちが楽しそうにケルビステップを…





一方的な殺戮が。血の宴が。うわあぁぁぁあっぁあ><やめたげてぇぇぇえぇえぇ!!



コドラさん「ハッハッハ」



ミコトさん「さよならケルビ!ありがとうケルビ!また会おうケルビ!」


信じられませんこの人達T_T







絶望にうちひしがれているときに、リオレイアHCが降下。








ケルビを殺された怒りと悲しみを、リオレイアHCにぶつけます!















――――――なにこのダメージ。



ちょっと突進を喰らっただけでこのダメージです。




―――――――なにこの地獄………。















「突進は危ない!」ということで警戒しながら、またオシリの方から攻撃します。








Haleakaraさんの麻痺弾で痺れたリオレイアHC。いまだぁぁぁぁ!と一斉に攻撃します。





一斉の攻撃を受けて、逃げ出すリオレイアHC。追撃追撃〜〜!!





ミコトさんの狩猟笛効果を受けながら、攻撃を続行していきます!




再びHaleakaraさんの麻痺弾で痺れるリオレイアHC!チャンスチャンス!とここでまた一斉攻撃です!



さらに、




転んだっっ!今だぁぁっぁぁ!!鬼人化→乱舞で滅多切り!!GUHAHAHAHAHAAHAHA!!






そしてついに、リオレイアHCは足を引きずり始めました。





リオレイアHCが逃げ出す前に倒そうと、全員で攻撃を加えていきます。間に合うか…?!



















間に合ったっ!!!









討伐成功!おつかれさまでした!




これで、冒頭に虐殺されたケルビ達も、すこしは報われることでしょう…。





―――――それにしても、HC変種の恐ろしさを身をもって知ったクエストでした。あそこまで体力が削られるとは…。

しかし、よく考えれば下位の頃…本当にモンスターが強かった頃に戻れて、ある意味では緊張感があって良いかもしれません^^