ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

呑竜の酸液〜パリアプリアを吐かせろ


コドラさんが、双剣装備を作るために「呑竜の酸液」が必要だとか。

「呑竜の酸液」は、パリアプリアに肉を食わせ、吐かせたときの嘔吐物で、緑・紫・青色のものから得られます。



今回、そのパリアプリアを吐かせるのをお手伝いさせていただきました。



いざ、峡谷へGO!です。










支給品ボックスから、各色の肉を取り出して、パリアプリアのいるエリア6へ!






うおおおおおおお;

すごい、食べる気満々じゃないですか;





パリアプリアが突進の時に出している唾液の色で、食べさせると良い肉が決まります。

青色なら青い睡眠肉など…。



今は透明なので、生肉を食べさせたいところです。





パリアプリアが、突進で通りそうな場所に生肉を置いて…と。
















食べた!食べたよ!ボクの置いた肉を、パリアプリアが食べてくれたよ!!








モット食べろ、モットモット!!









パリアプリアの唾液の色が変わったときに、既に置いておいた生肉を食べてしまい、
「コンナノイラナイ!」と怒られちゃいました^^;

今は唾液が紫だから、紫色の肉だ;





コッコドラさん!?いくら肉に引きつけるためとはいえ、そろそろ逃げないと…!

と思いきや、コドラさんは片手剣の盾で上手く突進を防ぎつつ、紫色の肉を食わせていました。


なるほど…!ガードをする手があったか…さすがです、コドラさん!







それに比べて私は…



やれやれ^^;









そして、ついに腹を地面に擦らせ、のろのろと動き出すパリアプリア!

おお、吐くぞ、吐くぞこれは!





「オラ吐けやオラァァァ!」と攻撃しまくります。











パリアプリア「おぉぉぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ」



吐いた!吐いたぞ!




冒頭で述べたとおり緑・紫・青色の嘔吐物から「呑竜の酸液」が採れるので、緑色の嘔吐物に飛びつきます。


――――――それにしても、吐いたものに飛びついてがさごそやるってのは、どういうプレイなんでしょうね…;マニアックすぎますね;;








…………何食べてるんだよパリアプリア…。












でた!





コドラさんの方は…




コドラさん「出た!」




よし!じゃああとは倒すだけですね!






しかし、腹の中のモノを出し尽くしたパリアプリアは、もはや身軽。


先ほどまでの鈍重な動きはドコへやら、猛烈な突進を繰り返します!








横幅がある体で突進を連続でされると避けきれません;





ヒット  &…







アウェイでじわじわと攻撃していきます;









































怖いですが、一生懸命攻撃します。何度も吹っ飛ばされながらダメージを与え続けて…
















討伐!


連続突進は厄介でしたが、何とか倒しました^^



ぶじコドラさんも希望のモノが手に入り、よかったよかった^^お手伝いすることができてうれしかったです!