ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイミッション第21弾〜ドスランポス上位HC



少しずつ進めているマイミッションですが…


ドスランポス上位HC(ハードコアクエスト。モンスターがより強力な攻撃方法をしてくるクエスト)のお題が出ました。


しっぽ500さんも手伝ってくださり、ドスランポス2頭のクエストにいくこととなりました!

しっぽ500さんありがとうございます!








頭目発見。2頭目とかち合う前に勝負を決めたいところです!






集中攻撃をしていきます…………が、







ドスランポスHCはあっちへいったりこっちへいったり、とても激しい動きをします。






原種と同じ気持ちで挑むとこんなことに…;

ようし、こうなったら…





ドスランポスに近づいて斬り付けます。すぐにピョインピョインと移動をするドスランポスHC。





すぐそちらの方向下回避行動を取って攻撃続行…!





こんな風に、回避行動を上手く使ってしつこくドスランポスHCに纏わり付いて攻撃を重ねていきます!






すると、「こりゃたまらん」といわんばかりにエリア移動をするドルランポスHC。

丁度2頭目がエリアに入ってきましたが、無視無視!後回し!


2頭同時に相手をせずにすんで良かったです;




逃げ出した1頭目を追撃!






さっきと同じように纏わり付くように回避行動をうまくいかして攻撃!そして………







頭目、討伐!

さあ、次は2頭目です!すぐに前いたエリアに戻ります。








いたいげぼぉぉぉぉ


いきなりの尻尾振り攻撃に吹っ飛ばされます;

くぅぅぅ負けられぬ闘いに男の血はたぎる!!





その時、しっぽ500さんのランスで麻痺するドスランポスHC!いまだぁぁっぁあぁぁ!






もう斬り放題の巻!!すんごい斬り放題の巻です!







麻痺が解けた後も、さっきの要領で纏わり付いて攻撃!


秘伝教官Sがなんか「感じ合うものだ!」とかいってますが何の話でしょうね…ドスランポスHCを追うことで必死だったのでわかりませんが、なんだかいやらしい気がします。




そして、1頭目と同じようにエリア移動をする2頭目ドスランポスHC。

ドッスン」と強震の踏み込み攻撃をしてきますが、離れてればきかないもんね〜!










頭目討伐!クエストクリアです!



いやあ、上位HCで不安だったのですが、しっぽ500さんのおかげで危なげ無くクリアすることができました^^





最後にやたら喜んでいる教官Sに報告しておしまい。



またちょっとずつマイミッションを進めていこうと思います^^