ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ちいとばかし、大きくないかい?






今回は、コドラさんの希望で、

ハードコアクエストの、下位ヴォルガノスに挑戦です。



ヴォルガノスだなんて、随分と久しぶりです。ちょっと気合いを入れて出発!






早速ヴォルガノスのいるエリア10へいくと――――――



いたいた!―――――――――いたけど………










ヴォルガノスが首を出して、キョロキョロ辺りを見回します。陸地に出てくる合図です!






―――――――――合図だけど――――――



なんか―――――ちいとばかし大きくないかい…?;;








ほらやっぱり!ほらやっぱりでかいよぉいぉぉぉT_Tおろろ〜〜〜ん!






でもここで怯んでいたら……………やられる!



足下をずばずば斬っていきます!


足下にいれば、ボディプレスをするとき以外安全だろうと思っていたら………




ヴォルガノスHCは辺り一面に拡散するブレスを吐くようで、拡散した火にもろに当たってしまいました;

ううむ。さすがハードコアモード。一筋縄ではいきませんな…!






Haleakaラスタさんを巻き込んで斬っている気もしないでもないですが、がんばって攻撃、攻撃!





大きすぎる。お腹が見えないじゃないですか…。

でも、そのお陰でヴォルガノスHCが横タックルをしても当たらないのでちょっとありがたいですが…^^







ぐおおおお…また拡散ブレスに当たってしまいました;
もう、ブレスをしたときは回避するクセを付けておかないと!






ヴォルガノスのボディプレスを回避して――――――







攻撃、攻撃!




そして―――――――





危なげ無く討伐成功!




いや〜〜〜〜…




大きくてびっくりしましたよ…倒せて良かった…。





そして、



コドラさんの持ってるヘビィボウガン、かわいいなあ…

何故だろう、親近感がわくなあ…。