ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

フォワード.5〜オディバトラス


いつもなら、バージョンアップがある度に、クソ役にも立たない大嘘記事を上げるこのブログでしたが、


この度シーズン.5になったとき……私は風邪でねこんでおりました;未だに全快しておらず、折角の大嘘はけるタイミングを失った私はフラフラと彷徨うしかありませんでした;;



と言うことで今回残念ながら(?)嘘記事はなく、シーズン.5突入です。



気になるのはやはり新モンスターです!



その名もオディバトラス。今回、Ωさんとコドラさんと3人で挑戦することとなりました。


お2人曰く、かなり手強いとか…。行けるかどうか分かりませんが、がんばってみましょう!







なんだろう、あの球状の塊のようなものは…。







なっ!?




何か大きくなっているのですが…大丈夫かこれは!?









そして暴風の中心にいたオディバトラス…出現です!






でかい…亀ですねこれは!





全く動きがわかりません。

そこで、できるだけ外側から攻撃を仕掛けてみます。









でーーー;なんという顔…人の顔みたいです。ベルセルクに似た顔の宣教師みたいな人いませんでしたっけ?





そして…



うっかりオディバトラスの懐に入った瞬間…



オディバトラスが大きく咆哮し…








気がつけば倒れていました私;




ごめんなさい…









謝りながら元のフィールドに戻った時、感じました。


















はっきり言ってこの隅っこで草抜きしていたいですよ、もう!!



こんなめたくそ大きくて固くて、おっかないものだと思ってませんでしたもの!!!




―――――――まあそうも行ってられないのも実際の所。戦闘再開です!


しかしこの後、オディバトラスは次々と荒技を繰り出してきます。






なんですかその砂の波は!!




あぶない!



あやうく波に飲み込まれるところでした;回避したところでの…





攻撃!!!





どうだこんにゃろ!




――――――――ですが甘かった。懐に入ったしまうとやはり動きがわからない。ただでさえどんな動きをしているか分からないって言うのに…。


そうして、



気づけば私は、またベースキャンプにいました………T_T






いくら初見とは言え、足をひっぱりすぎです…ごめんなさい…。








こんどこそ、と動きに気をつけながら攻撃していくと…










なんか全然元気そうですが、傷つき逃げ去ったようです。




うーん悔しい。2回も力つきたこともそうですし、嘘記事かけなかったこともそうですが、動きがいまいち掴めなかったことが悔しい!


いつの日か、「おいあの鈍亀狩りにいこうぜ〜♪」と気軽に言えるようになりたいものです!