ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

一気に倒せ〜HC上位ダイミョウザザミ



今回は、Haleakaraさんの希望でHC上位ダイミョウザザミ2頭に挑戦です。





どうやらHaleakaraさんは、HC素材(ハードコアクエストでのみはぎ取れる貴重な素材)の「盾蟹の斬爪」が欲しくて仕方がないようです。











メンバーは、私・亜樹さん・コドラさん・Haleakaraさんです。


私はともかく、亜樹さん・コドラさん・Haleakaraさんという凄腕ハンターがずらりとそろった状態!負ける気が全くしません!




ダイミョウザザミの待つエリアへGOGOGO!



エリアに入ると………






すでに戦闘が始まっていました。
すかさず参加します!








不意に地中へ潜るダイミョウザザミHC。いつ、どこから出てきても良いように辺りを警戒します。










地中から回転しながら、急スピードで現れるダイミョウザザミ。原種より大分荒っぽい出現の仕方です。…恐ろしい。






しかし、その後は………






4人のハンターによる総攻撃にひたすら怯むダイミョウザザミ
私もうおぉぉぉおおぉ!と乱舞・改をしまくります!








1匹目討伐!はぎ取り!





(斬爪=「盾蟹の斬爪」)
ええええええw









さあ、2匹目です!


1匹目と同じく、一気に倒しちゃうんだから!







早くもダイミョウザザミが黒い泡を出し始めました。もう瀕死である証拠です!






亜樹さんの麻痺ランスが非常に良く効き、麻痺しまくるダイミョウザザミ
お陰で「両ハサミをブンブン振り回す」「急にジャンプしてボディプレス」などのHC独特の行動を殆ど出させず…………








2頭目の討伐成功!!


本当にあっという間でした。
2頭が相手だから弱めだったのもあるのかな?





しかしそれにしても「先に斬爪をだしたら死刑」だなんて…^^まあ、そう簡単に出るはずが




















しかも、この後もう1回このクエストに行ったときも、私が「盾蟹の斬爪」を出すという……物欲センサーのおばちゃん、仕事がんばってますねえ…。