ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

カクトスフラストを目指して…しょこらの大剣作り

Haleakaraさんからのすすめで、カクトスフラストを目指して「ローゼンブレット」を強化しようとしているしょこらです。




ローゼンブレットから所謂「カクトス」シリーズに強化するには、あと「茶棘竜の上鱗」がいくつか足りないのだとか。





「茶棘竜の上鱗」は、エスピナス亜種から得られるから…………

そうすると…………



二人だけの挑戦だし、この「育成クエスト」がいいかな…。




「育成クエスト」とは、若個体(通常よりもぐっと弱い個体)が出てくる難易度の低いクエストです。
その代わり2人までしか参加できません。








早速出発!









眠っているエスピナス亜種に攻撃して、たたき起こします!






徘徊するエスピナス亜種を追撃追撃。







暫くすると、エスピナス亜種の体にオレンジ色の模様が浮かび上がり、咆哮します!!
怒り出した証拠です!


ここからが本番…!





暴れ回るエスピナス亜種…!若個体でも暴れ具合は通常と変わりありませんな…;







あ、溜めてる溜めてる…







でましたメガフレア…。


というか、しょこらはその位置で大丈夫なの!?


私の眼からは、思いっきり燃えていますが…どうやら避け切れたようです。ほっ。


























あまりに特大ブレスばかりするので、閃光玉で動きを封じて攻撃します!





しょこらと二人で一緒に攻撃をして…………







しょこら「あら。あっけない」



まあ…若個体ですものね…;



こうして、しょこらは無事「茶棘竜の上鱗」をゲットして………




さらに強化を進め、「カクトステラー」まで強化できました!


おめでとう、しょこら^^


カクトスフラストまではあと1段階の強化で辿り着きます^^