ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイミッション58弾〜HCキリン

マイミッションが58弾まですすみました。



58弾は、ハードコアモードの上位キリン2頭を討伐すること。


―――――――双剣にはかなり荷が重い内容です。



そこでお願いして、亜樹さん・Halekalakaさん・コドラさんにも手伝ってもらいました。ありがとうございます!


ハードコアモードのキリン…一体どんな動きをするのでしょうか…?









いました、キリン!ようし、かかってこバシュン










――――――――――――え?




雷の跡を残しつつ、一瞬でキリンが遠くまで瞬間移動していました…。




こっっこれは…




間違いない…「縮地」…!




右之助「おい…!今の奴の動きはなんだよ」




由美かおる「し…知らないわよ」





ピカード「………『縮地』……」




二人「えっ?」






ピカード「今のは…神速をさらに超えた超神速…。

     『縮地』でござる」




キリン次郎「あっ、知ってましたか。さすが生粋の剣客ですね。

      ボク、知らなかったんですよ、その呼び名。志々雄さんにきくまで…。



      でもねえ日村さん。今のは正確に言うと縮地じゃないんですよ。

      縮地の三歩手前なんです。」




ピカード「!?」




上の文章は、以前ドスランポスの衝撃クエストで述べたモノですが…まさしく今、使うべきでした…!




完全なる瞬間移動…








こっこ…怖い…!!絶対このキリン、感情欠落してる…!!






しかし怖い怖いばかり言ってられません。隙を見て攻撃していきます。









優雅に歩きながら周りに落雷を落としまくっています…!
もう滅茶苦茶でございます…;

















もろに「縮地」を喰らってしまいました;おそろしや「天剣」の宗次郎…。

丁度回復をしているときだったのが不幸中の幸いでした。















もう縮地のオンパレード;



縮地をする寸前に、キリンHCは前足でかりっと地面を蹴るのですが、これがまた紛らわしい。

通常モードなら、前足でかりっと地面を蹴ったあとはボーーーっとしているので攻撃チャンスなのです。
だから、ついかりっとされると近づいてしまうのです;






それでも、少しずつ隙を見つけて攻撃する4人。



ハードコアモードになると、モンスターが強い攻撃をしてくる一方で体力が減るそうですが…そのお陰もあって…






意外とあっさりと、早めに討伐完了!





なんとか2頭討伐することができました。



これで第58弾をクリアです!

亜樹さん・Haleakalaさん・コドラさん…ご協力ありがとうございました!!