ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種デュラガウア



今回は、亜樹さんの希望で――――――

剛種デュラガウアに挑戦です!


「挑戦」で思い出しました。前にも述べたかもしれませんが…


ある外国人が、日本人に、腕に彫った入れ墨を自慢げに見せたそうです。

そこには「朝鮮」とかいてあり、日本人が「KOREAと言う意味だね」と言ったら、

その外国人はがっかりしながら「CHALLENGEじゃないのT_T」と嘆いていたとか。




まあそんなことを思いながら、朝鮮です。




剛種デュラガウアはっけ〜〜〜〜ん!!


向こうもこちらに気づいた模様!はっけよーいどん!









コドラさんや亜樹さんと一緒にズバズバズバリンコ!攻撃していきます!ヒョオオオオオ!この馬鹿!このばーーか!





「馬鹿」で思い出しました。


昔高校生の頃、電車に乗っていたら、ある高校生カップルがこんな会話をしていました。



どうやら女子高校生が男子高校生の家に行く話をしているようで………



男子高校生「俺の家だと、『ぷよぷよ』できるのリビングだよ。お袋とかいるけどいい?」


女子高校生「……………。」


男子高校生「『ぷよぷよ』したいんでしょ?そうするとリビングになるんだよね。」


女子高校生「……………バカ………。」


男子高校生「???」




この馬鹿野郎彼女の気持ちを少しは察しろよぉぉぉぉぉぉお!!


ぷよぷよ」めあてでお前の家にいくんじゃねえんだよバカぁぁぁぁぁぁぁ!





そんなことを思い出していると。






うわぁぁぁぁあデュラガウアも怒ったぁぁあ!







怒りのデュラガウアに轢かれました;






そしてその直後、私は見逃していました。
ブレスを吐いてないのに爪をガチンガチンならすデュラガウアの動きを。





どっっひゃああ〜〜〜〜〜〜><


吹き飛ばす範囲攻撃が炸裂!

高く高く打ち上げられました。




高いで思い出しました。




私高所恐怖症なんですよ。初めてそれに気づいたのは、たしか高校生の頃。



長野県・白馬のスキージャンプ台は、シーズンオフの時に自由に入れるんですよ。


エレベータでかなり上へ上がって…そうしたら、階段とかが全部金網なんですよ!滅茶苦茶高い!足下スケスケ!

こ…こここ怖い…と思ったけれど、一生懸命やせ我慢して平気な振りをしていました。

そういうわけで、ジェットコースター系もかなりダメです。FUJIYAMA乗ったら多分おかしくなります。

子ども用の小さなジェットコースターくらいが楽しい感じです。あとドドンパみたいなスピードだけでるのは大丈夫です。





―――――――トカ考えていると………




体力バーがやばいことに。うわぁぁぁシンジャウヨォォォォ










―――――――ごめんなさい―――――








色々思い出す頭をブンブンふって、復帰します!
今度は慎重に行動しなくては…!





範囲攻撃もしっかり回避!




竜巻も(なんとか)回避!






そうやって、チクチクと攻撃していきます!



そして…!






何か不思議な文章ですが、捕獲可能になったようです!




すぐにシビレ罠を設置、捕獲用麻酔玉をぶつけて…





捕獲成功!




今回は、色々私の中で電波というか思い出が色々でてきたクエストでした…。