ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種カム・オルガロン&剛種ノノ・オルガロンHC〜元気のみなもとを飲んで


今回は、Haleakaraさんの希望で――――



剛種カム・オルガロン&剛種ノノ・オルガロンに挑戦することになりました。


しかもHC(ハードコアモード。モンスターがより強力な攻撃をしてくる)です!

メンバーは、私・Haleakaraさん・コドラさんの3人です。



かなり難易度が高いと言うことで、みんなで「元気のみなもと」(受けるダメージが大幅に減少する)を飲んで行くことに。







いざ出発!

そして…みなもと――――――ON!



うおおおぉぉおぉぉ…燃えろ俺の小宇宙よ!!

シルバーセイントだって目じゃないぜ…!




まるで、「自分のクロスに、黄金聖闘士が血をかけてくれた」くらいの防御力で行きます!!








塔の秘境に着き、よし、早速ノノ・オルガロンから…と思ったら…





コドラさん「ピカさん、黒(カム・オルガロン)から」






了解しました!


通常二匹相手の時は、ノノ・オルガロンから行くのですが、この場合は違うみたいで。






ものすごいおったててますなあ…ワックス1週間で使い切っちゃうんじゃないでしょうか。








2匹いることが非常に厳しい…!



一方を相手にしていると、もう一方の攻撃がコッチに飛んできます;




もはや乱戦状態。



ふと気づくと―――――――――





ふはぁ…もふもふだ…




こんな状態にw









とにかく2匹入り乱れて滅茶苦茶になることもしばしば;




しかも2匹とも素早いので…






攻撃が当たらないこともしばしば;






なので、

いくら黄金聖闘士の血がクロスに混じっていても、よく吹っ飛ばされます。体力もがりがり減っていきいます;




ああ、せめて1頭ずつ相手だったら…><





それでも、隙を見て攻撃をしていきます。









カム・オルガロンの方は、ブレスを三方向に飛ばしたり、ジャンピング回転トゲ飛ばしを2回、90度回転して行うのが目立つ程度で、それほど大きな変化は(少なくとも今回は)目立ちませんでした。


ノノ・オルガロンの方も、以前相手にした時のように、ジャンプして辺り一面にトゲを飛ばす程度です。



大体動きは分かっているのですが…実際やってみるとこれが難しい…;何度も言うようですが、とにかく2頭相手というのが厳しい…!





そして


カムを攻撃しろよ、カムを!





回復薬の残りが少ない中、何とか攻撃を続行します。







時々やってくるサイドタックルに注意しながら攻撃をして――――――









なんとか剛種カム・オルガロンHCを討伐!!










ひぃぃいいいい;滅茶苦茶怒っています><



カム・オルガロンを倒した後、ノノ・オルガロンが赤いオーラを纏って怒り狂い出しました!





こ、怖いけど一生懸命攻撃して…


やはり1頭だけ相手だとかなり楽になりました。


こちらの方は…

意外とあっさり討伐完了!
エストクリアです!




いやあ、みなもとを飲んでいるというのに、回復薬がちょっと心配な感じのクエストでした…

初めてとはいえ、まだまだ私はヘタッピだなぁと思うピカードなのでした…。