ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイミッション第60弾〜強襲ゴゴモア


マイミッションが60弾まできました。


狩猟対象は上位ゴゴモア。うーーーん…手伝ってもらうにも微妙な位置…;なぁんて思っていたら、

亜樹さんやHaleakalaさんが「強襲ゴゴモア」なら喜んで行く、とのこと。

そう言えばこのクエスト、よくクエスト募集で見かけます。


何で人気なのかを尋ねると、


・強さの割にハンターランクポイントが多くもらえる。

・「秘伝の証」というアイテムがもらえる。

―――――――だからだそうです。



なるほど…そうなのか〜と思いながら、亜樹さんとHaleakaraさんとで出発!


舞台は夜の潮島。そう言えば夜の潮島って初めてかも。

さっそく木から下りてきたゴゴモアに攻撃します!







その後吹っ飛ばされるも、亜樹さんのラスタ「ディード」さんのパンチラをみるただでは転ばぬこの精神!

うむ!我ながらあっぱれなり!







それにしてもこの穏やかな目!!絶対、画像にかいてるようなことを思っているに違いありません!!

こぉのぉぉ許せん!







亜樹さんが設置した落とし穴にはまったゴゴモアを攻撃攻撃!!遠い目をしてるんじゃないよ!!!







更に麻痺したところに乱舞乱舞!

ゴゴモアは麻痺に強く、すぐ解けてしまいますが、それでも攻撃チャンスです!







ムキーーーー何その目は!!気持ちよさそうな顔してンモーーーー!








(自動撮影では捕らえきれませんでしたが)2度、3度とカウンター攻撃を決めます!


段々狙ってカウンター攻撃ができるようになってきました!




攻撃を重ねて――――――








討伐成功!!お疲れ様でした!





これが秘伝の証か…。「秘伝の証【破】」ですか。なんだかエヴァの映画みたいですね。

―――――――何に使うのかしら(肝心なところが分かっていない)






そして、ポイントの方は…


ハンターランクポイント・スキルランクポイント共に1085。たしかに5分たたずに倒せてこれだけもらえれば多いかな。





こうして、マイミッション第60弾が無事終了!さあ、どんどんクエストをこなしていきますよ〜〜!