ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「飛竜種の真肝」のために〜ディアブロス変種

しょこらが新しく生産・強化した大剣「カクトステラー」。それを最終段階の「カクトスクラフト」にするには、後は素材の「飛竜種の真肝」が必要になってきました。


そこで、二人で…

ディアブロス変種に挑戦です!

「飛竜種の真肝」は、ディアブロス変種のクエスト報酬・剥ぎ取りから得られます。


いざ!出発!





エストスタートと共にベースキャンプへ。





ベースキャンプの古井戸から落ちて、すぐにエリア7へ!





急いできたけれど―――――まだディアブロス変種はまだここにいるだろうか…別のエリアに移動していないだろうか…不安になりながらキョロキョロ辺りを見回します。











いたあああああ!!


さっそくペイントボールをぶつけて位置把握!






それにしても…相変わらずでかい図体です;いつも思います「こんなでかい奴をたおせるのかしら;」



でも大丈夫!以前試験で、一人で倒した事もあるのだから!しょこらもいるし、大丈夫!





―――――――と、地中に潜るディアブロス変種。




椿ピカード「う…卜部…怒ってる?」


卜部美琴ディアブロス「…怒ってないわ」



だったら………



ぴきーーーん!と音爆弾を破裂!





ディアブロス変種「もがもが…」


体を半分出してもがいているディアブロス変種に乱舞乱舞!

怒っているときは効きませんからね!ここぞとばかりに攻撃します!



いったん飛び出して、風圧を出しながら着地しようとするディアブロス変種。


風圧を無視して攻撃できるジャンプ回転斬りでまたダメージを与えます。





さらに、Haleakaラスタさんのお陰で麻痺するディアブロス変種。チャンスチャンス〜〜♪





途中、しょこらが急用で一時先頭離脱していたこともあり、気づけばクエスト開始から15分を過ぎています。

いい加減倒したいところ…!






しょこらと私のW攻撃!
しかしタフなディアブロス変種。なかなか倒れてくれません。





再び地中へ潜るディアブロス変種。





椿しょこら「う…卜部、怒ってる?」


卜部美琴ディアブロス変種「…怒ってないわ」



パキーーーン♪






こんどはしょこらが音爆弾を投げつけます!

しょこらがいない間に、私は音爆弾を使い果たしてしまっていたので助かりました;





よーーーし、私だって!



ディアブロス変種が怒っているときに、閃光玉を投げつけて動きを封じ込め――――――




ンもう、いけず!!

この後ムキになって閃光玉を投げつけますが、三回連続で失敗というこのていたらく;






こんにゃろ〜〜〜!と私がチクチク攻撃しているところに、しょこらが大剣を思い切り振り下ろし―――――――









討伐成功!


とちゅうしょこらが抜けるアクシデントもありちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとか討伐できました!





こうして、無事「飛竜種の真肝」を手に入れたしょこら。


「カクトステラー」から、最終強化「カクトスクラフト」へと強化することができました!おめでとう、しょこら!