ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイミッション第72弾〜アビオルグを倒せ!


マイミッションも第72弾まで来ました。思えば遠くまできたものです…。




第72弾のお題は、上位アビオルグ1頭の狩猟。今回はコドラさんに手伝ってもらって、



こちらのクエストに挑戦します!




ハンターランク71からのクエストですから…ちょっと怖い気もしますが、こっちには凄腕ハンターのコドラさんがいるんだ!と勇気を持って挑戦です!!




いざ!出発!









いましたいました、アビオルグ。なにやら吠えております。






隣で画面を見ていたしょこらが「まるで昔の恐竜みたいだよね」と一言。全くその通り。

いかにも、動きを捕らえにくそうな…闘いづらそうな姿です;





うわあああ噛まれたああ;


どうにもアビオルグは苦手です><





それでも、コドラさんと共に攻撃を加えていきます!









ふいに、アビオルグがブレスの体勢に入りました。

真横にいるから大丈夫だろう♪だなんて思っていたら…


実際は真横と言うよりは斜め前にいたみたいで…






もろに炎を喰らってしまいました><





さらに――――――



アビオルグの尻尾で吹っ飛ばされた私。


結構体力が減ってしまいました。

ここは回復薬グレートをのも…





そこに追い打ちをかけるように突進してくるアビオルグ


スキル「早食い」があったから回復がまにあったものの、それでもまた体力を減らされてしまいました;

んもーーーーーー!!コノヒト苦手!!!




足に乱舞をしかけていきますが、アビオルグが次にどんな行動をとるのかいまいち予想が付きません;





しかもそんな中、同行してくださった秘伝教官Sが、アビオルグとの激しい闘いの最中に…






秘伝教官S「マイギャラリーだが」



知るかぁぁーーーーーーっっ!





等とツッコミを入れていると…


アビオルグ「隙だらけだぜ!」





さらにダメージを受けて…




秘伝教官S「ベースキャンプにもどるか?」はい、戻ります…



…ごめんなさい…ツッコんでいて力つきただなんてとても言えない…







慌ててアビオルグのいるエリアに戻った時…!!

コドラさんの強烈な一撃がアビオルグを貫き…!







討伐成功!!
お疲れ様でした!





こうして、なんとかマイミッション第72弾もクリアすることができました^^

コドラさんがいなかったら絶対にクリアできなかったと思います…ありがとうございました…!!




それにしてもアビオルグ…本当に苦手です。いつか気軽に狩れる日が来るのでしょうか…;