ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイミッション第74弾〜ヴォルガノスをあえてハードコアで


マイミッションが第74弾まできました。





あ、あの…


74だから…74だから…




7(な)4(し)…梨です。ああ、梨が食べたい。








――――――ごっごめんなさいくだらないこといってごめんなさいモノを投げないでください消化器はやめて!















…………。






………………自分でも信じられないくらいくだらない始まり方です。今回も始まりましたピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記。






集まって、クエスト回しをしているときに、私の番でこのマイミッションをお願いしようかと思いました。

本当は、普通に上位のヴォルガノスをうけようかと思ったのですが、「どうせならハードコアが良い」という希望があり、


さらに「そういえばヴォルガノスのハードコアモードって見たこと無いな」とも思い、ハードコアクエストにしました。




※ハードコアクエスト…HR500を超え、秘伝書を手に入れているハンターが受けられるクエストで、モンスターは体力が減っている代わりにこれまでにない強力な攻撃をしてくるもの。






これのハードコアモード。メンバーはレスカさん・亜樹さん・コドラさん・私です。がんばりましょう!







亜樹さんが一足早く到着し、ヴォルガノスが着地する場所に落とし穴を設置してくれました。

顔を出して、キョロキョロ辺りを見回すヴォルガノス。お…来るぞ〜〜ひひひ、落とし穴にはまるが良い!


※なぜこの写真で私が土下座をしているのかさっぱりです。だれに、なんについて土下座してるのでしょうか。







よし来たぞ!落とし穴にはまったところで、それはもう卜部美琴の「パンツ・ハサミ」の様にずばずば斬ってやるよ!






見事落とし穴にはまり、攻撃を繰り出した瞬間…



なんと、落とし穴にはまっていたのは1秒足らず。抜けるのはやすぎるよぉぉぉぉぉぉぉHEYYYYYYYYあぁぁぁぁぁんまりだぁぁああっぁぁあぁ!







仕方ない!ハードコアクエストのモンスターはみんな罠から抜け出るのが早いから!

足下に水属性の攻撃をしていきます!







レスカさんのボウガンのお陰で麻痺するヴォルガノスHC。いまだぁぁぁぁ!と3人で集中攻撃です!







ヴォルガノスHCが大きくジャンプしました。ボディプレスか!?


気がつくと体力ゲージが大きく減っています。どうやらさっき、ヴォルガノスHCが地団駄を踏んだ時に減らされたようです。






―――――――そしてジャンプしたヴォルガノスは





地面に潜ったっ!?



同時に溶岩岩が辺りに飛び散ります。



さらに、潜った状態で狙ったハンター目掛けて潜行…!その間火柱を出しています…!


飛び出したときにまた溶岩岩が飛び散る…!






なんですかその滅茶苦茶な攻撃は;;








再び潜行攻撃!









いやそうですけれども!;;








それでも、やられっぱなしと言うわけにはいきません!すくないチャンスを生かして、攻撃攻撃!







うわぁぁぁぁやめてぇぇぇぇ><










あ、頭が!


コドラさんの槍が、頭を貫いている…うわあああ;;








ヴォルガノスHCの激しい攻撃に耐えながら―――――――






なんとか全員の力を集約し、攻撃を重ねていくと―――――









思ったより早く討伐完了!


やはりHCクエストのモンスターは体力が少なめなのですね。それを実感した闘いでした。


それにしてもこのヴォルガノスHC…これでもかというくらい激しい攻撃でした…!!





何はともあれ、これでマイミッション第74弾はクリア。みなさんありがとうございました!