ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

リオレイア奇種

Haleakaraさんの希望で、今回はリオレイア奇種HCに挑戦です。


メンバーは、Haleakaraさん・レスカさん・コドラさん・私の4人です。


奇種の「奇」は、「奇妙」なのでしょうか。効果音が独特で、足を切られると「グッパオン」となったり、岩の上にいるカエルを殴ると「メメタァ」となったりするのでしょうか?




いました、いました!奇妙なリオレイアが!どうやら出現場所やエリア移動などは原種等と同じようですな!






クニオッッッ!!!

いきなり尻尾攻撃と突進攻撃を喰らってしまいました。






それだけで体力の3分の1を持って行かれるとは…。油断ならぬ相手です。




レスカさんが恐怖のあまり叫びます。




レスカさん「kya~



Haleakaraさん「それ全然怖そうにみえないねww」



コドラさん「斬新な叫び声」



全くですww何を思って突然そんな叫び声を上げたのでしょうかw



レスカさん「gya~



Haleakaraさん「笑っちゃうからやめてww」






オラオラオラオラオラオラオラァ!

リオレイア奇種の足下に乱舞・改ラッシュを繰り出します!






――――――――が、気がつくと…





毒状態の上に体力がとんでもなく減っていました;


すぐさま剣を納め、回復薬グレートを飲み―――――――――







――――――強い。うん、強いよ奇妙なリオレイア…。





もう少し慎重に攻めていくことにします。







尻尾尻尾ぉぉぉ!







おしりおしりぃぃぃぃ!









また尻尾攻撃のチャンス!


結構攻撃しているのですが、なかなか切れません。切れないなんてことはないだろうに―――――まだ攻撃が足りないのか…。








その時、不意にリオレイア奇種がこちらを向いて「すぅ〜〜〜〜〜っ」と息を吸い込みます。


まずい…逃げないと…逃げな…あああああああ!




拡散型のブレスが炸裂!思いっきり喰らってしまいました;あちちちちちち…!







よ〜〜し、回復して反撃するぞ〜〜〜!!




と思ったその時。





レスカさんが持つボウガンの超速射がリオレイア奇種を貫き…





あ…



倒した…ば、ばんざーーーい!



回復している間に倒れたのでなんとな〜〜〜く肩すかしなきがしないでもないですが、無事討伐成功!



お疲れ様でした!








それにしても、どこら辺が奇妙だったのでしょうか…。きっと、このリオレイアはアブノーマルな趣味でも持っているのでしょう。うん、そうにに違いない。