ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

最強のヴォルガノス

こんにちは。高校生の頃、通学電車に乗っているときに、前に立っている女性が、

「バカ…バカバカ…バカ…」


と呟いていてちょっと怖かったピカードです。






今回、レスカさん・Haleakaraさん・コドラさん・私が挑戦するのは…。





ヴォルガノス変種のHC(ハードコア…モンスターがより強力な攻撃をしてくる)クエスト。



変種で、しかもHC。これはもう、最強のヴォルガノスですガタガタブルブル。


これは気合いを入れていかないと…!!


ヴォルガノスがいるエリアに到着。Haleakaraさんが早速ヴォルガノスの着地地点に落とし穴を設置します。




キョロキョロしてます!来るぞ!うおおおおおおおおお萌えろ俺の小宇宙よ!







戦闘開始!



案の定、落とし穴にはまっている時間は1秒足らずなヴォルガノス変種HCです!!





Haleakaraさんと私のW攻撃がヒット!どうだこんにゃろ!





しかし、「しゃらくさい!」とでもいうように、ヴォルガノス変種HCの反撃が来ます!




飛び散る溶岩!ジャンプするヴォルガノス!吹き飛ぶピカード!地獄絵図!








レスカさんのボウガンと、コドラさんの太刀によって麻痺するヴォルガノス変種HC。罠じゃないからか、一瞬でシビレがとれるわけではなく、結構攻撃をすることができました。








あっあれ?また痺れた。どうやらこのヴォルガノス変種HCは、麻痺攻撃に弱いのでしょうか。

まあ何にせよ、攻撃するチャンスが得られるのはありがたい!オラオラオラ!と乱舞・改を当てていきます。






しかし、それで黙ってないのはやはり変種HC。ヴォルガノスの反撃が…!




とけるううぅぅうううううう!!!










つぶされるうううううううううぅぅううう!






バカ…バカバカ…バカ…ヴォルガノスのバカ…


――――――――っはっ!

そうか、冒頭で述べた女性も、ヴォルガノスのことをバカっていっていたんですね!納得!

よ〜〜〜し、その女性のためにも、まけてらんないのよね〜〜〜!!!(アスカ風)









再び麻痺するヴォルガノス変種HC。チャァ〜〜〜ンス(アスカ風)








足下に痛烈な攻撃を与えたとき―――――――








討伐完了!!

やりました!最強のヴォルガノスを討伐成功です!



これで電車にのっていた女性もうかばれるでしょう!見ててくれたかい!?



いや〜それにしても激しい攻撃でした。
そして、麻痺が効きやすかったお陰で何とか倒せました。良かった良かった^^