ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しっぽ500さんのお手伝い〜ドドブランゴHC2頭

ピカード「何かお手伝いできることがあったら言ってください」


とりあえずやることがない時。




しっぽ500さん「マイミッション手伝ってください」



もちろんでさぁ!




しっぽ500さん「HC上位ドドブランゴ2頭です」



ということで、HC上位ドドブランゴのクエストにアタック!です!






いざ雪山へ!







なんとスタート地点はエリア1。雪山の麓です。


ドドブランゴがいるのは雪山の頂上…

急いで登らないと!







まずい〜しっぽ500さんはもう頂上でドドブランゴHCと闘っている模様!いそげ、いそげ!!







ふう…ついた…って…


ドドブランゴHCの姿がドコにも見あたりません。



ありゃ…移動した後だったかな…と思った瞬間、






ドボォァッ








突然地中から飛び出すドドブランゴHC。そうか、潜っていたのか;びっくりしました。






いざ!戦闘に参加です!







しっぽ500さんのランスと、Haleakaラスタさんの太刀で痺れ出すドドブランゴHC。
今だぁぁぁ!と一斉に攻撃します!









攻撃を受け、一層暴れ出すドドブランゴHC。暴れにかけちゃあこっちだって負けてられませんぜ!隙を見て乱舞・改をぶんぶんぶこぶこたたき込みます!


ちょっと茶目っ気(?)も入れながら攻撃です!






そして再び痺れるドドブランゴHC。しっぽ500さんのランス…みるからのゴゴモア素材のモノのようですが、かなり麻痺攻撃について優秀みたいです…すごい!






さすがのドドブランゴHCも、足を引きずり逃げ出します。HAHAHAHAHAHA!!!どこへいこうというのかね!



きっとドドブランゴHCは「開いてぇぇえ!」と扉を叩きながら逃げているに違いありません!
その石を大事に持ってろ!!小娘の命と引き換えだ!!





さて、足を引きずって逃げ出したと言うことは巣に逃げるはず…と、ドドブランゴHCの巣へ向かおうとしますが…。






なぜエリア6にくるんだ君は。



ドドブラン娘「はぁはぁ、大変!転校初日から遅刻だなんてもう…!アタシのうっかりさんっ」



どんっ



ピカード「いてっ!」


ドドブラン娘「いったぁ〜い!ちょっとぉ!ドコ見て歩いてるのよ!」


ピカード「なんだって!お前こそ勢いよくぶつかって来やがって!」



ドドブラン娘「はっ。こんなことしている場合じゃなかった!早く学校に行かなきゃ!」(タッタッタッタッタッ…)


ピカード「ちっ、なんだよアイツ…お、いけねえ、遅刻しちまう!急がないと!」(ダッ!)





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




しっぽ500先生「え〜、今日からこのクラスの一員となる、転入生を紹介する。君、入ってきなさい」



ドドブラン娘「ドドブラン娘ですっ…あっあのっよろしくお願いしますっ///」


ピカード「あ〜〜〜〜!!!お前は今朝の!!」


ドドブラン娘「あ!!あんたはあのときの!」




しっぽ500先生「おっ。お前らもう知り合いか。丁度良い、ドドブラン娘さん、ピカードくんの隣に座ってくれ」



ピカード「ちっ…」


ドドブラン娘「ぷいっ!」










―――――――――――――っていうくらいのかち合い具合ですね。







というか、ドドブラン娘の転校生ネタは前にもやりましたね;いかんいかん…。




で、なんだっけ…。













ああ!


そう。エリア6に来たのですよ。



だったらここで決着をつけてやろうじゃないか…と、


総攻撃!






しかし―――――――


ここに来てドドブランゴHCの突進を連続でもろに喰らってしまう私。




うおおおおお;;








そして、


気絶してしまいました…!やばいやばいやばいいいい…!!


















あぶなかった〜…;しっぽ500さんたちが攻撃をしてくれたお陰で、ドドブランゴHCの気が逸れました。気絶状態が解けたところで即座に秘薬を飲みます。







そして反撃、反撃!!











再び足を引きずりながら逃げ出すドドブランゴHC。

今度こそ巣へ行くようです。巣にダッシュ!









巣に辿り着いて、ドドブランゴHCが降り立つ場所に事前に落とし穴を置こうとしましたが…






ありゃ;設置前に降り立ってしまい、落とし穴にはまってくれませんでした。


んも〜〜くるの早いよ〜^^;





仕方なしにドドブランゴHCを攻撃していると…




バックステップしたドドブランゴHCが…







ふ…


ふふふふふ…




敢えて言わせていただきましょう!



ピカード    計    算    通    り     …    !



しっぽ500さん「さすがw」







ういやあああおあお;;



学園モノはもういいから!ってか顔怖いからコッチ見ないで!!







その後、全員の一斉攻撃を受けて…














討伐完了!お疲れ様でした!




これをもう一回行い、無事しっぽ500さんのマイミッションがクリアできました。



少しでもお役に立てて良かったです^^