ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

マイミッション第91弾〜剛種ガロン夫婦3連戦


マイミッションが第91弾までやってきました。

しかしこの第91弾が非常に曲者で、お題が「剛種カム・オルガロン3頭の狩猟」です。


剛種カム・オルガロンと闘うと言うことは、同時に剛種ノノ・オルガロンとも闘うと言うこと。


この所謂「剛ガロン夫婦」と3戦して勝たなくてはなりません…!

「剛ガロン夫婦」とまともにやり合って勝てたことがないヘタッピな私には非常に難しいお題です。

そこで救いになるのが、アイテム「元気のみなもと」。1日1回しか使えないこのアイテムを使えば、喰らうダメージを大幅に減らすことができます。

※現在は1日5回までOK。このころは、1日1回のみでした。


そこで、「1回HCクエストで(人が集まりやすい)募集して何とかまともにやり合って勝つ」→「みなもとを飲んで勝つ」→「日付が変わるのを待って、みなもとを飲んで勝つ」という方法をとりました。



1戦目が非常にネックでしたが、亜樹さんも手伝ってくださりなんとかクリア!2戦目もクリアし、いよいよ最後の3戦目です!




ドキドキ…ついに、第91弾をクリアするときがきた…「通信エラー」とかおきないよね絶対…頼むよ…頼むよ…。

メンバーは、亜樹さん・フィオレッタさん・コドラさん・私です。





剛種ハードコアになっても相変わらずイチャイチャしている剛ガロン夫婦に攻撃開始です!







HC剛種の場合、まずはカム・オルガロンから!
隙あらば集中攻撃をしますが…


動きの速いカム・オルガロン。こちらも隙を見せると



こんなことに。



しかし「元気のみなもと」のお陰で、全然体力が減っていません!ビバ!「元気のみなもと」!






うへへへへどうせあまり喰らわないんだ、ちょっと大胆に攻撃しちゃれ…うへへ…




ドゴォ






あいたたたたた…あれ?フィオレッタさんがハンマーを使っている…。



今まで弓一筋だったのに…ハンマーの秘伝書を手に入れたのですね。時代は移ろいゆくモノなのですね…!







この後も、小さなダメージをくらいながら闘い…






よし!カム・オルガロンを撃破!




のこりはノノ・オルガロンだけです!






そして、旦那さんを倒されたことにより激怒し、常に赤いオーラを身に纏い怒り状態になるノノ・オルガロン


非常に強力な攻撃をしてきますが、でもあと一息!がんばります!






コドラさんと一緒に攻撃、攻撃!!




しかしノノ・オルガロンも黙っていません。
反撃をしてきます!



亜樹さん「ピヨピヨピヨピヨ」

コドラさん「ピヨピヨピヨピヨ」


ピカード「ぐううぅううっ…」







しかしそれでも攻撃を繰り返し行い…






ついにノノ・オルガロンを討伐!クエストクリアです!!






しかし、ノノ・オルガロンはエリアの端っこで力つきてしまったので…。






剥ぎ取ろうと近づくと…








ありゃっ…。






くそう、エリア移動してしまった;もう一回だ…!




なぁ〜んてことを繰り返していたら…





エスト終了T_T


結局剥ぎ取れませんでした…残念…。





しかし、これで散々手こずったマイミッション第91弾クリア!やったーーーーー!



お世話になった方々、みなさんどうもありがとうございました!