ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グレンゼブル先輩と戯れるの巻


こんにちは。ピカードです。



特技は、片手で卵を割ることです。



片手で卵を割れると便利ですよ〜〜!


TKG…じゃなかったたまごかけごはんを食べるとき、左手にはご飯の入ったお茶碗。右手には卵でコンコン、ぼろ〜〜んってできますからね!!



さて、本題はここまでにして、と…。






今回はよしおさんと一緒にグレンゼブル先輩と闘うことになりました。




2人で行くと言うことで、2人用狩人育成クエストです。


このクエストで現れるモンスターは、所謂「若個体」といわれるもので、結構弱くなっています。

ですので、ちょっとリラックスして出発〜〜♪







無論、途中にいるエルペを狩りながら高地の頂上へと向かいます。






きたっ!さあ、いきますぞ〜(赤くて頭にプロペラが付いているアイツ風に)!







隙を見て足下に乱舞・改。
尻尾を斬ろうかとも思いましたが、よしおさんから特に希望が無かったのでダメージ重視で行きます!







雨が降ってきました…グレンゼブル先輩の本領発揮の時間ですな…!




それにしてもよしおさんのホルク、名前が「ホル」なのですね。


単に「ホルク」の「ク」を取っただけなのか、若しくは「No.2が1番だぜ」といって銃のスタンドを出す人を意識してなのか…。気になります。







うーーーむ…結構ダメージを与えているつもりなのですが…まだ倒れない。

そこら辺はさすがグレンゼブル先輩と言ったところでしょうか…。



ふとグレンゼブル先輩の頭を見ると、なんと既に角がへし折れています!


いつの間にかリーゼントをへし折るとは…よしおさん、さすが!






うおわああああ;返り血が!返り血が!お子様は見てはいけません!






返り血を雨で落としながら攻撃していくと………






ようやく討伐完了!




時間がかかった気がしましたが、見ると5分も経ってなかったのですね;

相手が先輩ということもあり、少し焦って闘っていたのかもデス。



グレンゼブルの弓を作りたいというよしおさん。これで素材が集まったら良いのですが…。