ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HC上位ノノ・オルガロン

双剣の鬼人化状態が、強走状態(スタミナが減らない状態)を解除するようになってから久しいです。

従って、鬼人化せずにモンスターに攻撃する時間が前よりも多くなりました。

そんな時に、「鬼人化してるから大丈夫だろう」と、後ろから攻撃され、転んでしまうことが多くなった気がします。

何度も転ばされて、一言も謝らずに済まされるとなんだか寂しい気がします。


無論、できるだけ鬼人化を維持することも大事ですし、私自身他の人をたまたま転ばせてしまうこともあるのですが…

双剣は、前ほどスーパーアーマー状態(小さな攻撃でも怯まない)ではないということを言いたいのです…。














な、なんだかこの重苦しい空気が厳しいっ…!

な、なにかいおう。よし。う、うんこ!!!うんこ!!うんこうんこ!!


オッケー!






ということで(?)今回は、Haleakaraさんの希望で、上位ノノ・オルガロンHCに挑戦です!




メンバーは、Haleakaraさん・フィオレッタさん・tonton2236さん・私です。




さぁっそく沼地へGO!





イチャラブしてんじゃないよ!!

全く毎回毎回…どれだけ見せ付けりゃあ気が済むんだい!!









戦闘開始!です!


この直後…

ノノ・オルガロンの毛先がみるみる赤くなり…



ノノ・オルガロンおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜ん!





ぐ、おおおお…

避けきれず吹っ飛んでしまいました;くそう、この咆哮の衝撃波を避けて攻撃するのが醍醐味だって言うのに…!









ノノ・オルガロンに反撃です!ジャンプ回転斬りからのコンボをたたき込んでいきます!












私がノノ・オルガロンの脇から、Haleakaraさんがノノ・オルガロンの頭を狙って行きます。

tonton2236さんとフィオレッタさんは、遠距離攻撃で!



そうするうちに、早くも足を引きずるノノ・オルガロン!ここで逃がしたくはない…!!


…と、その時、Haleakaraさんの麻痺剣(武器に麻痺属性を付与する)で…




痺れたっっ!!


いまだ〜〜!!と総攻撃です!




そして…







麻痺している間に喰らった攻撃で、力つきるノノ・オルガロン…!



やったーー!と喜んだのも束の間、



ヒューーーーン…





ドグシャァァアア





降り立つカム・オルガロン。吹き飛ばされる私。すっかり忘れていました。討伐すると来るんだった;









何とも締まらない終わり方でした。おしまい!うんこ!