ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ヒプノックでネオジムメモ

デュアルさん「どなたかネオジムメモ手伝ってくれませんか〜」



おうさ!手伝いますとも!てっつてつてつ鉄雄ぉぉぉぉぉぉ!ウィンウィンウィンウィン ウィンウィンウィンウィン



そう言うわけでして、今回のクエストは!!



ゴー!ヒプノックGO鉄雄!







こちらピカードヒプノックを視認!!





思えば随分久しぶりなヒプノック上位です。



クククク…暫く会わなかった間に、どれだけ私が成長したか…とくと味わうが良い!





ヒプノック「なんだこの小宇宙は…貴様本当に青銅聖闘士か!?一体何が…」



と思わせるくらいにもう、んもう!恐怖のズンドコに落として差し上げましょう!

















どうだ!












これでもか!!














あぷらっしゅ!
















あれぇ…おかしいな…あれぇ…?



安定のヘタレプレイでございますな…。










こなくそ〜〜!!




鬼人化してもうね、今度は本気をだしマックスファクター☆









ヒプノックに張り付くようにして、回避行動や移動をして乱舞・改をたたき込んでいきます!






しかし…










うーん、乱舞ばかりしていると、ヒプノックのオマタを通り過ぎちゃうんですよね…







とくに鳥竜種だとなりやすくて…こまったものです。



どうしたものか…なんて考えながら攻撃をしていると、





ヒプノックが移動をしちゃいました;



くひ〜〜!くひくひ〜!!移動される前に倒して「この小宇宙は…(以下略)」って思わせたかったのにぃ!にぃ!「おにぃちゃん一緒に遊ぼっか!」(by極道の人)







ヒプノックを追撃します!


ここで倒してみせる!うおおおおおお萌えろ俺の小宇宙よ!!




そしてここら辺で気づきました。



ああ、そうか。乱舞・改ばかりやってるから、通り抜けちゃうんだ。





状況に合わせて、普通に斬り付ける攻撃もあわせていけば、オマタ通り過ぎることはかなり減る…!



よし!



ただし、


こんな風に相手が転んだときなどには別!ガンガン乱舞・改をぶち込みます!




大分安定して攻撃できるようになってきました。

もう一息かな…?と思ったその時!






ついにヒプノックが足を引きずりました。
逃げようとしています!まずい、またエリア移動されちゃう!!




――――――――その時でした。





Haleakaラスタさんが、見事ヒプノックを麻痺させました!グッジョブ!!


うおおおおお!とディアルさんと一緒に攻撃しまくって…!











討伐!クエストクリアです!!


鬼人化の時に乱舞・改バッカじゃらめぇっ…!ということも勉強になったし、良いクエストでした。



そしてなんと、デュアルさんはこの1回でネオジムメモをゲット。すごい強運の持ち主…!


どうもおつかれさまでした!