ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

き〜みの地球が き〜みの家族が 狙われて〜る〜ぞ〜〜〜〜

き〜みの地球が き〜みの家族が 狙われて〜る〜ぞ〜〜〜〜



しかし何度聞いても恐ろしい歌詞です…当時これを聞いたちびっ子はちびったんじゃないでしょうか。




――――――ちびっ子なだけに。ちびったんじゃないでしょうか。






……………






…………………ええと、今のはですね、「ちび」っこと、「ちび」ったをかけたギャグでしてね…あ…わかってましたか…すみません何か…。生きててすみません…。





さて、本編はこの辺にして、おまけを始めましょうか^^






さて、今回はmuhi30さん・フィオレッタさん・しょこら・私で挑戦です!



何に挑戦ですって?




――――――――ひ・み・つ♪



たまには秘密にしたい年頃。出会うまでお楽しみにっくにくにしてやんよ!

予想してくださいな。まあたいしたモンスターじゃないから。







予想をしたら、はがきの裏に答えと、住所・年齢・電話番号を書いて、そっとシュレッダーにかけてください…













「よろしくおねがいします^_^」


挨拶をお互いにして、例のモンスターの場所までダッシュです!






塔フィールドを走りぬけ…秘境エリアに入ると…






じゃ〜〜〜ん。デュラガウア上位ちゃんでした〜!





え?予想通りだった?





……




………






…………はいじゃあ早速攻撃しま〜す!








まずは尻尾を破壊しにかかります!






いきなり麻痺するデュラガウア。

―――――フィオレッタさんか!ありがとう!

ここぞとばかりに尻尾を攻撃していきます!


しかしなかなか破壊できない尻尾。









あわわわ、突進していっちゃたよ。まて〜〜!!









今度はこっちか;まてまて〜〜〜!













ふわふわと動く尻尾を捕らえるのは大変ですが、一方であまり攻撃がこちらに来ないのでありがたいです^^








よし!!破壊成功!






次はどこを攻撃する!?








破壊されていないのは頭か!よし、頭を中心に攻撃するぞ〜!







―――やはり頭は真正面なものですから、攻撃を食らいがちになってしまいます;








でも負けないぞ!

大きな攻撃をした後はデュラガウアは隙だらけになるので、そこを狙って頭を攻撃です!



















キアヌ・リーブスinマトリックス「オゥ…デジャブゥ…」












そうこうしているうちに……




やった!頭も破壊!


私だけでなく、muhi30さん・しょこら・フィオレッタさんの攻撃もあってのことと思いますが、これで全部位破壊です!








転んだっっ!


4人の集中攻撃です!








むっ!しょこらもがんばって攻撃している…!よーし、私も負けずにがんばるぞ!








むっ!しょこらががんばって吹っ飛ばされている…!よーし、私も負けずにふっとば…されなくていいか;










とまあ、こんな風に、みんなで攻撃をしていくと………







討伐完了!お疲れ様でした!




―――――となりにおかれたパソコンの前でしょこらが何か言っています。



しょこら「あ…おわったの…そうですか…。」




どうやら討伐したときにはデュラガウアから離れて回復薬を飲んでいたようで…;

わかる…わかりますぞしょこら…その肩透かしな感じ…!!


でもこれに懲りずに、また狩りにいきましょう!