ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

迷彩型BETAとの闘い

この物語は、人類とBETAとの激しい闘いの記録である………。









1967年。人類とBETAの初接触


月にて調査員がBETA(人類に敵対的な地球外起源種)によって全滅させられる。これによって人類とBETAとの月面戦争が開始。











1973年。BETA地球へ侵攻


BETAがついに地球に到達。人類は月を放棄し、地球での直接対決が始まる。











1974年。初の戦術機配備


本格的なBETA対抗兵器として、戦術機が初めて投入される。











1993年。欧州が完全撤退


欧州が完全にBETAによって侵略される。











1995年。人口が50%まで減少


BETAが地球に侵攻して約20年で、人口が以前の50%まで減少する。











1998年。BETAが日本へ侵略


BETAがついに日本を侵略。首都京都も陥落。











2001年。ピカードが戦術機部隊「トイボックス」に

ピカードが戦術機部隊である「トイボックス」に着任する。階級は少尉。









〜ブリーフィング〜




鬼大佐「今回貴様達が戦うBETAは…


    オオナズチ級BETAだ。」



ザワ…
   ザワ…




コドラさん「オオナズチ級!?なんだそりゃ?レーザー級やタンク級なら聞いたことあるが…」



鬼大佐「今回初めて発見された、光学迷彩を身につけたBETAだ。カマンベール隊が発見し、攻撃したものの、反撃に遭い敗退している」



muhi30さん「―――――で、今回お鉢がコッチに回ってきたわけですね。」



鬼大佐「そのとおりだ。奴は主に光学迷彩によって身を隠しているものの、近くによるとおぼろげに輪郭を表し、一部の攻撃の際にはその姿を露わにする」



ピカード「他に特徴は?」



鬼大佐「カマンベール隊が攻撃したとき、角と尻尾を破壊すると光学迷彩が解除されることがわかった。従って貴様らには、その部分を主に攻撃してもらいたい。
    また長い舌を持ち、その舌をのばして攻撃してくることもあるらしい。そのさいアイテムを取られることもあるから要注意だ。

    弱点は龍属性と氷属性。以上だ。






    今回の作戦を説明する!






    コドラ・muhi30・ピカードは、各自沼地に降下!その後、オオナズチ級がいるエリアに移動し、角および尻尾を攻撃!光学迷彩を解除させた後に討伐!

    相手は1頭だけだ。思う存分力を見せ付けてやれ!!以上!」














作戦開始!



戦術機「KERUBIー丙型」にのって、私は沼地を駆ります!







BETAを発見!!





ガガッ「──全機兵器使用自由ッ!! 下等生物に分を弁えさせろッ!!!!」



了解ッッ!






姿を現している内に、尻尾から攻撃!!








無論、普段高い位置にある頭の角もチャンスがあれば攻撃していきます!






そして――――――







ピカード「トイボックス1よりHQ!オオナズチ級が姿を消しました!」


コドラさん「くそっどこにいやがる!」



ガピッ「HQよりトイボックス全機。慌てるな。すぐ近くにいるはずだ!」








―――――――ハァッ ハァッ ハアッ…


どこだ…どこにいる…?






!!










そこかっ!



いたっ!一気に攻めるぞ!








muhi30さん「ここかっ!!」
muhi30さんが敵を捕らえている…!あそこにいるのか!





muhi30さんが攻撃しているところに同じように攻撃を加えます!








たしかに、おぼろげに輪郭がみえる!これなら行けるぞ!


どんどん攻撃をしていくと…







muhi30さんかコドラさんが、角をへし折りました!


よ〜し、私だって負けてられない!尻尾を狙います!








尻尾切断!!





直後の広範囲毒ブレスを喰らってしまいましたが、尻尾と角を破壊することで、奴はもう姿を隠すことができません!






KERUBIー丙型の特徴の一つである、両手剣を振り回しながらオオナズチ級を攻撃します!






3人「はあああああああ!!!」





3人による同時攻撃!そして―――――――――――


















討伐完了!ミッションコンプリート!

今まで失ってきた仲間達の為にも、一矢報いることができました…。




しかし人類とBETAの闘いはまだまだ続きます。


いつの日かBETAを根絶するその時まで…!









―――――――――――と言う妄想をしながらクエストをしましたとさ。