ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

終焉さんの「嵐の型」開放のために〜ショウグンギザミ2頭

終焉さんが、大剣の「嵐の型」開放のために試験を受けているようです。


ピカード「終焉さん、手伝いますよ」


のこすはHCショウグンギザミ2頭を倒せばいいようで…そこで


ショウグンギザミ2頭が出現するクエスト「4本の大鎌」のHCモードを受けることに。


メンバーは、終焉さん・muhi30さん・コドラさんそして私の4人です。


では出発!





早速発見!いくぞぉぉおお!







ファースト・アタックを決めて、戦闘開始です!


「──全機兵器使用自由ッ!! 下等生物どもに分を弁えさせろッ!!!!」
えっ?それはもういいって?;







じきに終焉さん・コドラさんも合流し、攻撃攻撃!




一方muhi30さんはあんなところで何をしているのだろう…と思ったら、もう一匹のショウグンギザミにペイントボールをぶつけてくれていました^^グッジョブです!


これで2頭目に入るときにすぐ位置が分かって便利です!






ショウグンギザミHCが爪を地面に突き立てながら突っ込んできました;振動でぐらぐら揺れます><






―――――――――――と、その時



コドラさんの太刀のお陰で、痺れるショウグンギザミHC!
あぶなかった〜〜;ありがとうございます!と感謝の連続斬り!







なぎ払いまくりのショウグンギザミHC。思わず吐血ですw







くそ〜、この暴れギザミめ…どうしてくれよう!?







ここで再び麻痺するショウグンギザミHC。
麻痺に弱いのでしょうか…ええい、なんでもいいや攻撃できればwがつがつ攻撃していきます。


そうこうしているうちに、




ショウグンギザミHCのヤドが壊れました!

普通ヤドが壊れた場合、ヤド修復を兼ねて移動してしまうショウグンギザミ。ここで移動させずに倒してしまいたい…!








muhi30さんも合流し、4人で一斉に攻撃しますが…







くそっ!逃げられたか!


すぐに後を追います。2頭目もいるので、あまり時間をかけたくないところなのです。






追撃です!

気がつけば爪を両方とも破壊済み。やはり部位破壊が進むと、もうちょっと!ッて感じになりますね!





そんな時。


急にブンッ!と高くジャンプするショウグンギザミHC。





おっととととととと…ぼ、ボディプレスか…!






ショウグンギザミHC「ブンッ!」




くそ…下手に近づけない…!



そうこうしているうちに、突然また移動をするショウグンギザミHC。






よ〜〜し、ここで終わりにしてやるよ…!!





――――――――――――って、


またですかぁ〜〜〜〜T_T





しかしこれでショウグンギザミHCは満足したようで…………



1頭目討伐!

ふう;結構苦労しましたが、なんとか倒せました。




さて、2頭目です!



muhi30さんがペイントボールをぶつけておいてくれたお陰で、すぐに位置が分かります!ありがたや!







2頭目も1頭目と同じように攻撃していき………







やはり麻痺太刀が二人(コドラさんとmuhi30さん)いると、どんどん痺れます!


その都度4人で集中攻撃をしていきます!



その勢いに押されてか………




逃げ出すショウグンギザミHC。イヒヒヒッヒヒまてぇぇぇ!!







ショウグンギザミ2頭目「なっなんだこれは!同胞の死体ではないか!」


ピカード「お前もその仲間にしてやろうっていってるんだよ!!!」


完全に悪役キャラです。しかも次回作では豚喰って終わりそうです。





え!?




とつぜん地面に潜るショウグンギザミHC。




…ドユコト!?







また移動ですか!


大急ぎで2頭目が移動した先にダッシュします。









ふう。やっと辿り着いた。

さて、どこに潜っているのかな…と………







まぁた移動ですか!!







よし!追いついた!




―――――――――――――え?









ちょっとどうなってるのよンモーーーー





火山ツアーですか!?どんどん客を置いていくガイドさんですか!!


海岸で

私「ははは〜〜こらぁ〜〜まてぇ〜〜〜」


ショウグンギザミHC「うふふふ〜〜〜つかまえてごらんなさいな〜〜〜」


的なあれですか!!






そして次のエリアで今度こそ追いつき…!!







トドメ!







ふう〜〜〜;ようやくクエストクリアです;


最後がちょっと疲れましたが、何とかこれで終焉さんの試験もクリア!


「嵐の型」取得おめでとうございます!!