ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

上位HCリオレイア亜種


こんにちは。色々考えてやっぱりサイレントヒルは初代が一番怖かったなと思ったピカードです。


Wiiでもサイレントヒルが出てまして。海外の会社が作ったようですが、それもお気に入りです。


さて、今回は…





このクエスト。ただし、HC(ハードコア)クエストです!!




早速リオレイア亜種HCがいる離れ小島に向かいます。







密林なので、その名の通り木が密集していて、分かりづらいですが…

リオレイア亜種HCがこっちを向いていることを確認!それと共に閃光玉を投げます!






そして攻撃・攻撃!




―――――それにしても、密林ということから全くリオレイア亜種HCの顔が見えません。


…よくあるのは、そういう素顔が見えない女の子は実は可愛いという設定ですが…。たとえば卜部美琴のような。








うっ うわああああ;可愛くないよ!寧ろコワイヨ!!!





ひっひいいいいいいい!!!

何ですかあのブレスは!あんなの喰らったらおかしくなっちゃうううっっ!








その後、しばらく戦闘を続けていると、リオレイア亜種HCが移動を開始。




我々もそれに合わせて移動します。




OH,飛んでる。














…なんか…ひっかかってる?あの位置から動かないのですが…;














やはり何か引っかかっていたみたいで、移動先に降り立つまでに時間がかかりました;






密林の中で戦闘再開!





木がかなり密集しているので、またリオレイア亜種HCの顔が見えませんが…





いやいいから!無理して顔出さなくて良いから!





フィオレッタさんとコドラさんの麻痺攻撃で痺れたリオレイア亜種HC!いまだ!と尻尾を斬っていきます!





さらに!






転倒したところを、尻尾攻撃!!





すると―――――





グッジョブ!見事切断できました!







心なしか、転ぶ回数が増えたような気がするリオレイア亜種HC。その分一方的に攻撃するチャンスが増えます!




そしてついに…




ついに!足を引きずり逃げ出すリオレイア亜種HC…!

巣に逃げるつもりです。





密林の巣は…確かエリア7!







エリア7に逃げ込んだ所を、コドラさんが攻撃して―――――――







討伐成功!クエストクリアです!



お疲れ様でした〜!






それにしても怖い顔とブレスをもつリオレイアでした…;