ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

タイクンザムザGOGO


しょこら・Haleakaraさん・終焉さん・私でクエスト回しをしているとき。

ダイスをまわして、しょこらが一番大きな数を出しました。



しょこら「え〜〜〜〜っと…特にないから…

     あのカニみたいなのをもう一回行きたい」


「あのカニ」?…一瞬わかりませんでしたが、しょこらが以前興奮してクエストを受けていた「タイクンザムザ」のことだと理解。


OK!行きましょう!







エスト開始後、早速タイクンザムザのいる穴まで行きます。





ついた。この中にヤツが――――――――




ハンマーであるHaleakaraさんが先に入ったのを見届けて、

自分もダ〜〜イブ!!








いた!岩に包まれたタイクンザムザがっ!!

まってろよ〜!いま身包み剥いであげるからねっ☆













ぬううう見えない><んもう、掃除くらいしておきなさいよねっ!!

それでも、



おぼろげに見えるタイクンザムザを探し、攻撃を続行していきます!







そして――――――















床をぶち割るタイクンザムザ












思い切り落っこちてしまいました。



一方で終焉さんは普通に着地。この違いは何でしょう…なにか普通に着地するコツがあるのでしょうか…もしくは終焉さんも実はベチーンとおちてて、私から見て普通に着地しているように見えているだけとか?





まあ、なにはともあれ、こんどはオレンジ色の甲羅を壊し始めます!








うわあああ!タイクンザムザさん、具が見えちゃってるよ具が!










オレンジ色の甲羅をがんがん攻撃していくと…こんどはすぐに…







































さあ、いよいよ最終局面です!いきましょう、みなさん!









ついにタイクンザムザが、その具をあらわします!





ピカード「全機武器使用自由!下等生物に分を弁えさせろ!」





しょこら「なにそれ?」




あ…いや…



その…ごめんなさい…。










そんなことをしている間も、具が暴れまわります!
ええ、もう具でいいでしょう!本体というか、具です!







比較的安全な後ろから攻撃をしていきます!





―――――と、具が姿を消しました。エリアの壁にある穴からランダムに突っ込んできます!







しょこら「ひええええええ」





とりあえず動き回りながら、カメラを回して次にくるところを探ります。







そうだ!あるいは…!!













わああああごめんなさいごめんなさい;
ただたんに攻撃を食らって転んでいただけでした><









その後、4人で集中攻撃をつづけ…









討伐完了!おつかれさまでした!




しょこら「いや〜相変わらずすごかったわ〜」




どうもしょこらはこのタイクンザムザがずいぶん気に入ったようです^^