ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

棘茶竜の戦慄

どうも。


謎の彼女X」を読んで以来、「よだれ」がなんだか特別な意味をもってしまったピカードです。


「よだれ」は…



「よだれ」は、私たちの、絆…!


アニメも全部見て、第9巻の特別限定版も予約して買って私は絶好調です。




さて、本題はここまでにしましょうか!




今回受けるクエストは…


「棘茶竜の戦慄【上位】」です。リクエストしたのはHaleakaraさん。




私・Haleakaraさん・コドラさんで出発です!






棘(茶)竜といえばエスピナス(亜種)。



エスピナスといえばクエストスタート開始時に寝ているものです。


よ〜し、乱舞をべこべこあててやろうか…と思っていたら…







んまあ…Haleakaraさんったら過激!(ドキワク)








大タル爆弾Gの爆破とともに、ムクリと起き上がるエスピナス亜種。



しかしまだ怒ってはいません。怒っていないときのエスピナス亜種は硬くて、結構はじかれてしまいます。そこで…








のそのそと歩くエスピナス亜種を追いかけながらズバズバきります!



そして―――――――













ガクガクブルブル…


いったい何をやってるのでしょうね私はww












普通のエスピナスと同様に、翼などに紋様が現れ怒ったことがわかります。
しかしこれでようやく弾かれずに斬ることができます!




そして…このクエストはいわゆる「戦慄」クエスト。このエスピナス亜種は特異個体です。なにか一味違うところがあるに違いありません。










まあとりあえずは斬って斬ってきりまくるしかないですけどねHAHAHAHHAHAHAHAHAHA!!!









はい、でました「調子に乗ってたら吹っ飛ばされる」パターンが^^;







さらに、

貫通超速射をしているHaleakaraさんの前に立ってしまい;大変なことに…


ああHaleakaraさんごめんなさい;





―――――――ん?




エスピナス亜種がなにやらハァハァしています。息切れかな…いや!




もしかして特異個体独特の攻撃の前触れかもしれません!!どうする…!?近くによっていると危険か…?



しかしコドラさんはそれにかまわず攻撃を続けています。



なら――――――




コドラさんのような凄腕ハンターが普通に接近しているんだから大丈夫でしょう♪と、私も一緒になって接近して攻撃!



すると…!














ブワッ!
小さな衝撃波が広がります。



そしてエスピナス亜種の回りを円を描くように、遠くにブレスのようなものが放たれました。


そうか、これは遠くにいるハンターを攻撃する行動か…!


…近くにいてよかった〜;





よーし、大体わかってきました!






閃光玉でエスピナス亜種の動きを止めて…









攻撃、攻撃ぃ!!!











攻撃攻撃攻撃攻撃…!パンツハサミのように攻撃ぃ!!――――――ってこのエスピナス亜種のポーズは…





やばい逃げろ!










ドゴォォォォォン











っひいいいいいい;


あぶなかった…超巨大ブレスのことを忘れていました;









おお!よく見るとエスピナス亜種の角が折れています!Haleakaraさんの貫通弾でしょうか?
角が折れたということは…残り体力が40パーセント以下!もうちょっとです!








もうちょい♪もうちょい♪








もうちょいちょい!!ざくざく斬っちゃうよ〜〜〜!!



―――――って…ん…このポーズは!












マタカヨー><














とまぁ、似たようなことを繰り返しまして^^;







こつこつとダメージを与えていくと…









ついに討伐!クエストクリアです!




おつかれさまでした〜。






さて…この「戦慄」クエストではどんな装飾品の材料がもらえるのでしょう…






「山鳩原珠」ですか…。


この原珠で、どんな装飾品ができるのでしょう…


Haleakaraさん「狙撃珠Gです^^」






なるほど…ボウガン用の装飾品ですか…





貫通弾強化と、精密射撃があがるんですね^^