ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

晶竜クアルセプス

今回は、コドラさんの希望で――――――――



コドラさん・よしおさん・私で…


晶竜クアルセプス剛種に挑戦です!



気合いを入れて挑戦したものの……


一人、また一人と倒れ…




まるで仲間がBETAに喰われていく感じでしたよ、ええ…。





あべしっ!







結局クエスト失敗…。




なんてことだ…。



このまま引き下がれない!でないと、首都京都がBETAに食い荒らされてしまいます!


――――――ということでリベンジです!






エストスタート!






もはや私が道中エルペを殺しても誰も何も言いません。
当たり前の空気。
何でしょうね…むなしい気すらします。でも負けない。いつかエルペを絶滅させるため!






さて、クアルセプスは暫くするとエリア6に地中から現れます。


その現れる地点に落とし穴を設置しておけば、開幕時に一方的に攻撃ができます。



ということで…








確かここに現れる…はず!







(大丈夫だよな…)


ちょっと不安になりながら待ちます^^;







出てきた!ビンゴォォォ!
丁度落とし穴を設置したところからもこもこ出てきました!









いくぞ!全機兵器使用自由ッ!! 下等生物に分を弁えさせろッ!!とばかりに、猛攻撃をしていきます!


今、この時にできるだけダメージを与えていかないと!!









そして落とし穴より抜け出すクアルセプス剛種。





天候が荒れてきました…これからの闘いが激しくなりそうな予感がします。









クアルセプス剛種は頭と尻尾からビームを出すので、とにかく体の側面について攻撃!


デストロイヤー級を後ろから攻撃するのと一緒ですね!






うおおぉぉぉお;出してる出してる。ビーム出してるよぉぉお!?




そしてこの直後、むやみに側面に近づいた私は痛い目を見ます。







「がふっ!」


クアルセプス剛種が体をくねらせ攻撃してきました;吹っ飛ぶ私。さらに―――――








クアルセプス剛種が頭を地面に突っ込み、尻尾を360度回転させます!





連撃を喰らってしまった私…た、体力は…!?




ふほおおほほほほほ;ま、まずい;すぐに回復薬グレートを飲まないと…!



大急ぎで回復薬グレートを取り出し、グビグビ飲みます。こういう時スキル「早食い」があるとありがたいです^^






元気いっぱいになったところで、地中に潜ろうとするクアルセプス剛種に一閃。
でもこの潜っているときにクアルセプス剛種に近づくとダメージを喰らうのですね;しっかり喰らってしまいました^^;







どこだ…どこから出てくる…!?




ディアブロスなどと違い、地中に潜ってもペイントボールで位置が分かるのはありがたいです^^





でてきた!

あっちに出たと言うことは、よしおさん狙いか!?よしおさんにげて〜〜〜!!!








相変わらず側面への攻撃をしていきます!私にはこれしか…;




そしてやはり、





回転するような攻撃にやられます;いかん…もうちょっと敵の動きを見極めないと…回復薬が足りなくなるぞ…!!







――――――と、クアルセプス剛種が帯電を始めました。え!?え?もしかして全体攻げ…




バリィィィィィィィィン!!




辺り一面が青白い光に包まれます。




そして次の瞬間、





吹き飛ばされていました…。


たしかあの全体攻撃は回避行動で避けられたはず…くう、未だに回避するタイミングが分からない;






こ…こんな化け物に勝てるのか…ちょっと自信が無くなってきました。パーティの中でも力つきる人が出て、「もしかしてこのまままたクエスト失敗では…」という考えが頭をよぎります。










でも…でも諦めない!佐々木いさお氏が言ってましたモン!「負けたと思うまで、人間は負けない」って!


そう言えば空が晴れてきました。




すると今度は、クアルセプス剛種の体に光が集まります。


これも確か全体攻撃…気絶させる奴です…その後に、強力なビームが放射されるはず!






この時は我ながら見事に回避成功!

やった!攻撃続行です!




そして…



よしおさんが上手い具合に落とし穴を設置してくださいました!グッジョブ!

このまま押し切りたいところ…!!







……と、おもったら…









クアルセプス剛種が移動。北のエリア5に移動したようです。








追撃、追撃ぃ!!




――――と、ここで新たな発見が。






―――――――こ、こ、怖い…;;










いままで 側面から攻撃ばかりしてたので気づかなかったのですが…

クアルセプスってこんなに怖い顔をしてたのですね…;;







怖いのを我慢しながら攻撃していると、コドラさんがクアルセプス剛種の足下でなにやらごそごそ…罠?






シビレ罠?!痺れ、動きが止まるクアルセプス剛種。



そこにコドラさんが捕獲用麻酔玉を投げつけて…






ほ…捕獲…完了…。






え…ってことは…クエストクリアですか!?やったーーーーー><リベンジ成功ですね!!






それにしても、捕獲タイミングがよくわかったなあコドラさん。




ピカード「コドラさん。クアルセプスの捕獲タイミングって何です?」


コドラさん「適当だからわからんwww」


ピカード「wwww」



コドラさん「移動して、少ししたら捕獲チャレンジしてます」


ピカード「なるほど…」



移動後か〜…。勉強になりました^^



そしてなによりリベンジ成功やりましたねっ!