ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グレンゼブル先輩と拳で語り合うの巻


「あっそんなのもあったな」シリーズ!!!




その1〜〜〜!!








































ワンダースワン!!



持ってましたwチュウイインという起動音が好きでした^^




このブログを読んでくださっている方の中でも、ワンダースワン持ってた方はいるのでしょうか…。









さて!今回はよしおさんのゴキ棒で…



上位グレンゼブル先輩と拳で語り合うこととなりました!



グレンゼブルということは…高地ですな…



OK!




HAHAHA!通りすがりに2匹エルペを殺します!こうやってこつこつエルペの数を減らしていってるんです!ライフワークなんです!







そして、エリア5へいくと…





―――――――きた…!グレンゼブル先輩チィーーーーッス!







さっそくご挨拶!ずばずばきっちゃいま…










ちょっと先輩…いきなりふんずけないでくださいよ;

びっくりするじゃ…あああああ!!!








―――――どうやら先輩はごきげんななめのようです;






まあ…そりゃいきなり斬り付ければ怒るのも当然かw











よしおさんと攻撃!私ジョーカーとっぴ〜!よしおさんはサイクロンね♪







グレンゼブル先輩の動きをよくみながら、やや慎重に攻撃していきます。






でも、ちょっと油断すると…




こうなるから気をつけないと^^;







これがまた凄いダメージで;回復薬をがぶ飲みです…下痢するんじゃないかってくらい。



「回復薬」「下痢」で思いましたが、
回復薬って結構ピッコロさん並みに緑色ですよね…おいしいのかな、あれ…。


「良薬口に苦し」とも言いますし、少なくともおいしくはないですよね…。体の傷を治さないと行けないのだから、おいしいまずいなんていってられませんよね;




閑話休題





さて!そんな時!


Haleakaraさんが見事、グレンゼブルにスタンをとりました!グッジョブ!



今こそ!と乱舞・改をズビズバ ズビビズバッ♪(鼻水の音)







気絶から回復したグレンゼブルが、反撃をしてきます。


「フラ〜〜〜」と空中に上がったと思ったら…





ベチーーーーン!






あぶな〜〜〜;ハリウッドジャンプで避けます。


でもよしおさんみたいに、ガードできる武器はガードしてもいいかもですね!





ま、まずいまずいまずいまずい!!グレンゼブル先輩攻撃しないで!!お願い!





――――――と、その時、後ろからコドラさんとよしおさんがグレンゼブルを攻撃!その攻撃でグレンゼブルが怯み…





あっあぶな〜〜〜〜…何とか回復できました。コドラさん・よしおさんありがとうございます;









見ると、グレンゼブルの角がへし折られています!さすがHaleakaraさん!



それに比べて私は…




グレンゼブルに思いっきり轢かれてしまうし…だめだめです><









それでもなんとかチクチクと攻撃を重ねていくと…


ついに、グレンゼブルが足を引きずって逃げ出しました!

巣に帰って眠るつもりです!







この先が巣だったはず。ちょっとだけ寝るのを待って、進みます!








しまった!まだ眠りについてなかったか…!


さらに悪いことに、




メラルーに大事な秘薬を盗まれました…!!




こんのおおおおお!!








盗んだメラルーを見つけ、お仕置きしてなんとか秘薬を取り戻しました…。






―――――――ナァ〜〜ンてことをやってる内に…





よしおさんの攻撃で、グレンゼブルが倒されていました…。

うう…トドメの時に私も攻撃してたかったよう…T_T




と、まあなんだかいまいち役に立たなかった気がするクエストでした…;;