ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

脇の下を責める〜上位クアルセプス

「あっそんなのもあったな」シリーズーーーー!!


























ポケットステーション




プレイステーションメモリーカードとして使えるだけでなく、簡単なゲームもできるものでしたね。
聞いた話だと、あのポケットステーションの中に入っているコンピュータは、プレステのコンピュータと同等なモノだったとか。
そう考えると技術の進歩が恐ろしいですな!









さてさて…今回は、

コドラさんの希望で…






クアルセプス上位に挑戦でございます!





クアルセプスといえば、つい先日剛種を倒したばかり…上位だったらきっと楽勝でしょう!!フンフンフフーン♪

なんていつもの様にお気楽な感じでクエスト受注!



いざ出発!






エルペを殺しながら、クアルセプスがやってくるエリア6へ。

クアルセプスが現れる場所に、落とし穴を設置します。

ここ…でいいかな……。






ピカード「すこしずれたかな…」




コドラさん「たぶんおk(OK)」




コドラさんがOKというならきっと大丈夫でしょう^^さあ、やってこいクアルセプス…!









でてきた、でてきた…どうだ…!?







かかったぁ!

4人で一斉に攻撃していきます!もうぼっこぼこですw






さらに、コドラさんの太刀によって麻痺!ここで一気にダメージを与えておきたいところ!

「うわあああああ!」とがむしゃらに攻撃します!









………雨か…。


クアルセプスの麻痺も解けて、いよいよ本格的に戦闘が始まります…!









クアルセプスの動きに注意しながら、脇より攻撃していきます。




………と、クアルセプスが2回後退しました。

まずい、突進が来る!!






ひええええ;電撃を身に纏いながらの突進は、凄い威力です。



しかも…



これを、















何度もやられるから困る^^;手が出せません…。






ようやく突進をやめたので、再び攻撃です!

脇の下をこう…ぺろぉ〜〜〜んっと舐めるかのように…ウフフフフウ…攻撃…します…!









む…晴れてきたか。




と、その時、コドラさんがクアルセプスの足下にシビレ罠を設置し、捕獲用麻酔玉を投げつけ始めました。


えっ、うそ、もう捕獲可能!?









捕獲…本当にできちゃいました…。






そうか、今回は上位だから、剛種よりも早く捕獲できるのですね。





しかし…剛種の時もそうでしたが、よくもまあ勘で捕獲できるなあ…。

ただただ感心するピカードなのでした…。