ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

たてがみを得るために〜ベルキュロス


「あっそんなのもあったな」シリーズーーーーーー!!



























ビリーズブートキャンプ





あれ流行りましたねぇ…でも日本に上陸する頃、アメリカではとっくにブーム過ぎていたらしいですよ;


結構海外初のエクササイズなどはそういうパターンが多いみたいです。

日本語版が相当面白いらしいですが、私は観たことがありません。どんな意訳をしているのやら…ww







さて、本題はここまでにして、おまけの開始!





ディアルさんが「舞雷竜のたてがみ」が欲しいと言うことで、今回は――――――





エスト「天翔ける雷」―――――――ベルキュロスに挑戦です!
このクエストでは「舞雷竜のたてがみ」を確実に得られます!



ベルキュロスと言えば、最初に落とし穴に墜として、怒るくらい攻撃をぶつけ、


怒って急降下攻撃をするときに(ハンターはもう一つ設置された落とし穴の近くにいて)もう一つの落とし穴に墜とすという戦術ですね!







ベルキュロスの影にあわせて1個目の落とし穴を設置して…と。



後ろでは2個目の落とし穴を、コドラさんが設置してくださっています。









きたきた!この時ベルキュロスにペイントボールをぶつければ落とし穴の上にたって、堕ちてくれるはず…





ところが、落とし穴の上に立ってくれません。




以前、このブログのコメント欄で教えてもらった「毒けむり玉だと確実」という事柄を、すっかり忘れていました…(しかも「毒けむり玉」持ってきてたのに)。




え〜〜〜い、おりろぉぉぉ!

―――――と攻撃すると…








あっ!


落とし穴の上に立った!立ったーーー!KURARAがTATTA----!!







ところが…









なんでまた浮いてるのよぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!(山岸由香子のポーズで)




ええい、こうなりゃ仕方ない!と普通に攻撃していきます。





ある程度攻撃すると…








ベルキュロスのたてがみがオレンジ色になり、上空へと登って行きました…!




くる…!急降下攻撃が来る!



これはうまく落とし穴に導くチャンス!






落とし穴付近に移動して、待ち構えます!








ヒューーーーーーー…………ドシャァァァァァン!!









うあああああ!おしい!!


なかなかうまくいきません;


そんなことをしている内に…






移動するベルキュロスT_T くそーーーー;











今度はよしおさんが罠を設置。


今回は、ベルキュロス怒ってますからきっと…
(※ベルキュロスは怒っているとき地面に立ちやすい)




よっしゃあぁぁぁあぁあ!グッジョブよしおさん!











落とし穴から抜け出し、攻撃してくるベルキュロス。それを躱しながら攻撃していきます!







ティッシュティッシュ









こうして戦っていると、突然ベルキュロスが前のエリアに移動し始めました。



お、おう…意外とさっき設置した落とし穴にはまってくれたりして!?




ちょっとワクワクしながら前のエリアへ行き、高台へ飛ばしてくる突風に乗ると…





…あの、



もうちょっとこう、右に移動してくれると嬉しいのですが…だめですかそうですか。





仕方ない、真っ向勝負です!腹の下に潜り込み、ざくざくベルキュロスを刻んでいきます!








しっぽおおおお!








つばさあああああ!




「嵐の型」は本当、今まで届かなかったところに届くのでありがたいです^^



そんなふうに攻撃をしていくと…





おや…?ベルキュロスの様子が…










おめでとう!ベルキュロスは したいに しんかした!






唐突ですな!!いきなり倒れてびっくりしました。





なんというか…落とし穴に堕ちなかったり…急に倒れたり…。



何が起こるか分からない…それが野球!ってね!ゆっこの言うとおりだったよ!





というわけで…



しっかりいただきました「舞雷竜のたてがみ」!


きっときれいなのでしょうね…本物を見てみたいものです…って今さっきまで戦ってたベルキュロスについてたかw