ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

獰竜!!アビオルグ!

獰竜アビオルグ………


奴に何度辛酸をなめさせられたことか………。



コドラさん、Haleakaraさんらと一緒に何度挑戦するも、「出直してこぉい!」とばかりにクエスト失敗…;




しかし今度は負けません!


コドラさん・しょこら・Haleakaraさん・私で、今度こそ倒します!



今回は、コドラさん以外は「元気のみなもと」(1日に1回だけ使えて、喰らうダメージを大幅に下げるアイテム ※現在は1日5回飲めます。このころは1日1回でした)を飲んで挑戦でございます!(コドラさんは既にその日飲んでいた)
これなら行ける!…と思うw






アビオルグはエリア8からエリア6に来ます。そこでエリア6の、エリア8への出入り口近くに落とし穴を設置して待ちます。






―――――――――なんかコドラさんがすごい挑発しているんですが………









コドラさん「!!」


ほらきた…



さあ、まずはアビオルグ剛種がコッチに突っ込んできて、落とし穴にはまるのをまつでごんすよ!







ところが…








いきなり落とし穴手前で火を噴くアビオルグ


ふーふー!(火を消している)あっぶなああ;そうか、こういうこともあるから気をつけないとな…



よし今度こそ突っ込んで来るアビオルグが落とし穴に…








また火を噴きおったこのトカゲ野郎!!!




Haleakaraさんたちはしっかり避けているのに私だけ喰らっているところがまあ、なんというか…阿呆というか…。







でも負けないもんっ!だって、「元気のみなもと」のんでるもんっ!パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!









そして、ようやく落とし穴にはまるアビオルグ剛種。
一斉に4人の攻撃!!今のうちに少しでもダメージを与えておかないと!










出てきたな…ここからが本番です!がんばるぞ!







いまいち動きが分かりづらいアビオルグ。様子を見ながらチクチクと攻撃していきます。




その時、




Haleakaraさんがシビレ罠をセット!
グッジョブです!



短い間ではありますが、一方的に攻撃していきます!









さらに、コドラさんの落とし穴っっ!ありがたや!
少しずつでも、チャンスを生かして攻撃を重ねていきます!




よーーし、このまま一気に倒してやる〜!!と意気込んだその時。



え…アビオルグ剛種が足を上げて…まずい!










振り上げた右足と同時に、尻尾も地面にめり込むほど叩きつけられました。


葉っぱで見えませんが、よろめく私。


そしてめり込む尻尾を目の当たりにしたしょこらが


しょこら「なんんっじゃああこりゃああああ

私の隣で、自分のパソコンのモニターを見ながら叫びますwうーーーん 良い反応だ…w






その後も、動きを警戒しながら攻撃を加えていくと…


急にきびすを返すアビオルグ剛種。




むむっ!エリア移動をするつもりか!まて〜〜!!






エリア移動した後もあばれるアビオルグ剛種。

そしてこの赤いエフェクト。


アビオルグは怒りの段階があると聞いたことがあります。恐らくこれは怒りの段階が1つ上がったと言うことでしょう…!



そ…そんなに怒ったって、パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!じゃない、怖くないもんっ!






――――――――――その時。





あ…あああ…あ…



あっぶなああーーーーー!


やだわー…!末恐ろしいわこの子…!そらしょこらも「なんじゃああこりゃああああ」っていうわあ〜〜〜〜〜バーチャル世代の恐ろしさだわ〜〜〜〜!!



でも今回は怯まない!みなもと飲んでるもん!仲間がいるもん!







反撃です!そう…私たちはいつまでも負けてられないのよねっ!!!








ふっ、ブレスか…。ブレス中は側面から攻撃し放題なのは、もはや定石!様式美!


なんか大爆発みたいなブレスをしたけど
忘れよう!





と、歯を食いしばり、小宇宙を燃やし、戦ってきたのですが…





突如アビオルグ剛種が尻尾を叩きつけました!





上空へ放り出される一同。そして―――――――




アビオルグ剛種が上に向かって爆発的なブレスを!




ドォォォォン





パーティ全体に大打撃…。




さっきまでほぼ満タンだった体力が…「元気のみなもと」を飲んでいるというのにここまで減らされるとは…やっぱバーチャル世代こわいわ〜;








あ…足が上がって…まずい逃げな…


ふっ踏まれた;女王様みたいに踏まれた;




―――――とまあ、アビオルグ剛種に翻弄されながらも…




少しずつ、攻撃を加えていき――――――――――――







ついに!




















やったーーーー!


ついに倒す事ができました!




いやぁ、本当に強かった…。



「元気のみなもと」様々万歳です!





でも、やっぱりいつかは「元気のみなもと」なしのパーティで倒せたらいいな、なんてことも思うピカードなのでした。