ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めてのHC上位アカムトルム


今回、私とコドラさん・終焉さんで挑むのは…



HC上位アカムトルムになります!



私は初めての経験…ドキドキワクワク!略して初体験でちょっとこわいけれどこの人に身を委ねてみようかしらの夜!
いざ、火山の決戦場へ向かいます!





発見!と同時に閃光玉を投げつけます!







アカムトルム上位HCがピヨピヨしている間に攻撃攻撃!略してお酒をイッパイ飲ませてぐてんぐてんになっているのをいいことにお触り自由です!








龍属性だろ?龍属性に弱いんだろ!?ほらほらぁぁぁぁあ!!





暫くすると、アカムトルム上位HCが、咆哮をしました。







な…なにあれ;

普通はちょっと火が噴き出す程度なのに、火柱が吹き出してるではないですか…;


あんなのに巻き込まれたら大変なことになります…!!


気をつけないと…;






ほらほらぁ、尻尾が弱いんだろぉ!?尻尾がよぉぉぉぉ!!


と尻尾を重点的に攻撃していきます!略して…「尻尾攻撃」です。はい。





―――――――と、そんな時…




地中に潜るアカムトルム上位HC。


普通だったら、周辺の地中から火が噴き出すはずですが…ということは…





うへあああああやっぱり火柱が!火柱がぁぁぁ!











恐れをなして猛ダッシュで逃げるピカードの図。略して「ヘタレ」。











ふう、良かった…やっと出てきてくれたか…!さあ行くぞ…!と攻撃を開始したその時…。











あ…。

丁度武器をしまった所に火柱が来て…





ううう…ゴメンナサイT_T…






急いで決戦場に戻ると…






おお!尻尾が切れているではないですか!


―――――ということは、もう一息で倒せると言うことですね!






どわあああああ;




相変わらず恐ろしい火柱;







できるだけ体力を満タンにしながら再び特攻します!





そんな時、突如向きを変えて突進を始めるアカムトルム上位HC。
その先には終焉さんが…







終焉さぁぁぁぁあぁぁん!!




おもいきり轢かれた終焉さんの為に、大急ぎで「生命の粉塵」(パーティメンバー全員が回復する)を使います。

その甲斐あってかなかってか、何とか一命を取り留める終焉さん。よかった…;







よーし、攻撃再開だ!と剣を振るったとき…






”!?”











た…倒せた…のか?!


倒したのか!ヤッターーーバンザーーイ!略して「最初は半ば強引だったけど結局モノにしたぜ」です!意味が分からない人はお家の人に聞いてみよう!
たぶんお家の人もわからないから!





コドラさんは今回、HC素材(HCクエストの剥ぎとりでのみ得られる貴重な素材)が手に入ったようで、良かった良かった^^


私もこんな大物を3人で仕留めることができて良かったです!