ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「??が出たことは伏せておこう…」

さて、今回は!



クシャルダオラ剛種に挑戦です!

リクエストしたのはコドラさん。

コドラさん・muhi30さん・ディアルさん・私で早速砂漠へレッツゴー!

シュバデゥビ砂漠へレッツゴー♪お、なんかこれ語呂が良いかも!

シュバデュビシャバシャバ砂漠へ砂漠へれれれれっつごー!






まずは翼から攻めて行くことにしました。



翼に向かって抜刀斬りをして…








回避する!この繰り返し!







転んだときなどには連続斬りや溜め斬りでシャバデュビジュビデュバレッツゴー!






ぐおっ;


剛種クシャルダオラの引っ掻き攻撃を喰らってしまいました。





でも喰らったのが引っ掻き攻撃で良かったです。

これがブレスだったら、今の龍風圧防御の防具だったら、体力の殆どを持って行かれちゃいますからね…。






曹操(そうそう)、こんな風に。




…って。喰らってるじゃないですか!!!


ちょっと曹操出てきなさい!




曹操「は、はぁい…」(ソーーーーッ)



喰らってるじゃないですか!「曹操、こんな風に」なんて言ってる場合じゃないですよ!!


曹操「きゃうんっ;ごめんなさい…!」


もういいです、引っ込んでいてください!


曹操「は、はい〜〜〜T_T」(サササッ)



私の中で超萌えキャラっぽい女の子の曹操が引いたとここで、すぐさま回復・反撃に出ます!出るんです!なんですかこの私の、ワールドイズマインな態度は!ああもう、甘いものが食べたい今すぐによ!!













ちょっと見づらいですが、既に翼を破壊したので、次は頭を尻尾デス主尾でゅ薔薇場!!



ああ、こうしてだんだん言語バランスがゲシュタルト(形)崩壊するのでしょう。




だんだん…?だんだん…?だだんだん2号…!



ああ、いかん!狩りの話に戻らねば!







剛種クシャルダオラホバリングしたら「堕ちろ蚊トンボ!」と閃光玉を破裂。転んだところにまた攻撃でございます!しゅびどゅばぴーーーー!







ですが極長リーチのこの剣「巨龍剣【オリンポス】」は、なかなか頭に当てにくい。翼に当たっちゃったよオーイエェ〜〜。


長すぎるってのも考え物ですな。太さも必要ですし、堅さも相手を満足させるためには重要です。







何の話だって?















そりゃあチ○コですよ。文脈上それ以外無いじゃないですか。ああもう甘いものが食べたいいますぐに!いや、蕎麦が食べたい。蕎麦が。

つるつるってシコシコ麺を食べたい。シコシコ麺シコシコっってねえ!!!





――――――――――何の話でしたっけ。






「うおっしゃあああああ!」




あ、そうそう、剛種クシャルダオラでしたね。



ふむふむ、ピカードくんがんばって頭に向かって攻撃してますねえ。




もういっぱああああああつ!





でもその頃、コドラさんたちは尻尾を攻撃していたみたいで…






ビバ!尻尾切断でらぺっっぴん!





尻尾が切れたと言うことは、もう剛種クシャルダオラは息も絶え絶え。もう一息です。


もういいや!頭なんか!(今までの努力を無視する発言)







あっ…









曹操(そうそう)、息も絶え絶えですね、私が。



っっっって、ちがーーーーう!


曹操



曹操うぐぅ…喰らったのはピカードさんなのにぃ…」



あ…そう言われると何も言い返せません。取り敢えず



曹操!甘いものが食べたい!今すぐによ!



曹操うぐぅ…わかりました…トボトボ」





そういうわけで、曹操が買ってきてくれた「パリッテ」を頂きながら回復し、攻撃続行です。




そうこうするうちに、巣へと移動する剛種クシャルダオラ


ここで尻尾を剥ぎ取るわけですが…




コドラさん「あああああああああ


      なぜ鱗(が剥ぎ取れたんだgacho-nn)」



ディアルさん「上鱗w」




ピカード「…………………(靭尾が出たのは伏せておこう…。)」



でも多分、コドラさんは「古龍種の尾」が欲しかったのではないでしょうか。前も言っていたし。
最近夜に「古龍種の尾〜〜〜古龍種の尾〜」とうろつく不審者がいると聞きましたし。

コドラさんが近所に住んでいるなんて聞いたことがないですが。




こんばんは〜〜〜剛種クシャルダオラの寝起きドッキリの時間です…!




コドラさん「ピカさん溜め斬りおねがいしゃす!」



おお、そうか、溜め攻撃ができるのは私だけではないですか。


えへへ…なんか出番があってうれしい…







なっとおおおおお!








そしてそのまま一気に攻め続け…






討伐成功!完全勝利




いやっほおおおい!お土産は木刀だぜ!でも部室に持って行ったらもう一本置いてあって「?」だぜ!分かる人は僕と握手!




…………なんだか寝起きのせいか、今回の記事は非常に意味不明なところがイッパイですね…ごめんなさい