ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

は・じ・め・ての剛種ドラキュロスHC

2階のベランダで外を見ながら――――――



少し離れた電線にトンボがとまっていました。


それを見ながら、「フフフ…あいつ、人の手が届かないところにとまってるからって、油断しているな…。私が、ゴムゴムの実を食べていなかったことに感謝するんだな…」とニヤニヤしているピカードです。

こんにちは!

さて今回は…


剛種ドラキュロス!…のHC!



剛種のHCである上に、未体験のクエストです…!



み、みなもと(元気のみなもと…ダメージを大幅に減らす)持って行こうかな…。





muhi30さんは「既に使ったから飲まない」、コドラさんは「やばくなったら飲む」とのこと…。

よ、よし、私もやばくなったら飲むことにしよう;と、もっていくだけ持って行くことにしました^^;





スタート地点はなんと剛種ドラキュロスHCの目の前。ひいいいい;ホットドリンクくらい飲ませてくださいいい;







ひえええええええ;


剛種ドラキュロスHCの猛攻に慌てる私。




でも怯んでばかりもいられません;





反撃!反撃!!








へへーーん!あんな細いビーム、怖くないモンね〜っだ!


さらに反撃をしていきます!







ですがちょっと気を抜くと…





Lilyさんのマイホルク、ラトラさんと仲良くオネンネ…;





痺れた!いまだぁぁぁあぁ!と一斉に尻尾を攻撃します。



すると――――――




よし!尻尾切断!
良い調子です!


しかしここで剛種ドラキュロスHCの反撃が…






うわああああああ;「細いビーム」なんて言ってゴメンナサイ〜〜〜><










うわああああ;回復する隙も与えてくれないのか;





Lilyさんの「生命の粉塵」?スキル「広域化」?でなんとか回復できたモノの…これはまずいということで、






だめだ、飲もう!!



ついに「元気のみなもと」に手を出してしまいました;






これでOK!力つきる可能性がぐっと減るはず!





ほら!ぶん殴られてもまだ行ける!







ここから反撃だぁぁ!!








各種攻撃もしっかり避けて…!!






みんなで一斉に攻撃です!


すると…!!!





”!?”





討伐成功!




いやあ、それにしても激しい攻撃でした…「元気のみなもと」を持ってきておいて良かった…。


それにしても飲まなかったお3方…さすが凄腕のハンターさんです…!かないません…;