ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルキュロスの尻尾を斬れ!


私・コドラさん・Ωさんでクエスト回しをしていたとき……




Ωさんの希望の番になりました。


Ωさん「たてがみ確定のベル(ベルキュロス)で

    尻尾切断もお願いします」



とのこと!


了解しました!それではランスではなく、双剣で参加することにいたしましょう!

ランスでも切断を狙えなくはないですが、双剣の方がやりやすいので…!





ベルキュロスと戦うとき、お約束の戦法がありまして、


降下してくる所に落とし穴を設置しベルキュロスに攻撃します。そうすると落とし穴にはまってくれます。


落とし穴にはまっている間猛攻撃をして怒らせて、これまた事前に設置して落とし穴前辺りで待ち構え、怒って最初に出す急降下攻撃を落とし穴に向かって出させて、


もう一回落とし穴にはめてしまう…というモノです。






――――――というわけでΩさんが落とし穴の代わりにシビレ罠を設置し、私が少し離れたところに落とし穴を設置。コドラさんが攻撃を加えてくれたのですが…






明後日の方向へフラフラと飛ぶベルキュロス



ンモーーーいやんなっちゃう!






こうなったら普通に尻尾から攻撃だ!と一斉に刃を振ります。






暫く攻撃していると…





ふわ〜〜〜っと上昇するベルキュロス


お!これは怒ったかな?急降下攻撃が来るか!と、Ωさんが設置したシビレ罠の前辺りでウロウロしながら待ちます。






きた!


急降下攻撃をコロリンと回避!罠にはかかったか…?!







やった!かかった!!ざまぁwwwwwと尻尾に攻撃を集中させます!







おおお…怒ってますね…


この写真でベルキュロスがやっている、地面に雷を這わせる攻撃はうざったいことこの上ないですが、ここはじっと我慢の子。


雷を這わせる攻撃をやめた!今だ!と攻撃攻撃!












また始めた!ンモーーーもうちょっと空気読んでよね!





そのあとベルキュロスは移動して、戦闘の舞台はエリア2へ。怒りも収まり、攻撃しやすくなっていました。

だから油断してしまったのかもしれません…私が…。







ひゅんっと上昇していくベルキュロス。「なんだ、また移動か〜」とか思っていたら…突然急降下攻撃!!




やられた…騙された…。怒っていたのね…><ごめんなさい…;












力つきた分、がんばって尻尾を狙って攻撃します!











あ〜あそこで降り立ってくれないかな〜〜〜…そうしたら私が設置した落とし穴にはまってくれるのにな…。









さりげなくそっと伝えます。そう、さりげなく。わざとらしいと罠に気づいちゃいますからね!!









交渉失敗。










しかし、その直後僥倖が舞い降りてきます!




そう、尻尾を切断することに成功しました!


さあ、後は倒すだけ!





僥倖はまだ続きます。


不意にベルキュロスが地面に降り立ち、突進してきました。




見事、落とし穴にはまりました!



ラッキ…じゃなくて、計算通り…!







さすがにここまでやられて、巣であるエリア6へ逃げ出すベルキュロス






あわわわわ…なんだかもうみんな、ベルキュロスまで電撃を浴びている感じ;;












攻めるときは攻める。そして、逃げるときはなりふり構わず逃げる。ハンターとして大事なことなのですよ?きっと。たぶん。









そう、だから今度は反撃なのです!と攻撃すると…………








討伐完了!無事、倒す事ができました!


Ωさんは「舞雷竜のたてがみ」をしっかりもらえたかしら…確定だから大丈夫か^^