ベルキュロスの尻尾を斬れ!
私・コドラさん・Ωさんでクエスト回しをしていたとき……
Ωさんの希望の番になりました。
Ωさん「たてがみ確定のベル(ベルキュロス)で
尻尾切断もお願いします」
とのこと!
了解しました!それではランスではなく、双剣で参加することにいたしましょう!
ランスでも切断を狙えなくはないですが、双剣の方がやりやすいので…!
ベルキュロスと戦うとき、お約束の戦法がありまして、
降下してくる所に落とし穴を設置しベルキュロスに攻撃します。そうすると落とし穴にはまってくれます。
落とし穴にはまっている間猛攻撃をして怒らせて、これまた事前に設置して落とし穴前辺りで待ち構え、怒って最初に出す急降下攻撃を落とし穴に向かって出させて、
もう一回落とし穴にはめてしまう…というモノです。
――――――というわけでΩさんが落とし穴の代わりにシビレ罠を設置し、私が少し離れたところに落とし穴を設置。コドラさんが攻撃を加えてくれたのですが…
明後日の方向へフラフラと飛ぶベルキュロス。
ンモーーーいやんなっちゃう!
暫く攻撃していると…
ふわ〜〜〜っと上昇するベルキュロス。
お!これは怒ったかな?急降下攻撃が来るか!と、Ωさんが設置したシビレ罠の前辺りでウロウロしながら待ちます。
急降下攻撃をコロリンと回避!罠にはかかったか…?!
やった!かかった!!ざまぁwwwwwと尻尾に攻撃を集中させます!
この写真でベルキュロスがやっている、地面に雷を這わせる攻撃はうざったいことこの上ないですが、ここはじっと我慢の子。
雷を這わせる攻撃をやめた!今だ!と攻撃攻撃!
そのあとベルキュロスは移動して、戦闘の舞台はエリア2へ。怒りも収まり、攻撃しやすくなっていました。
だから油断してしまったのかもしれません…私が…。
ひゅんっと上昇していくベルキュロス。「なんだ、また移動か〜」とか思っていたら…突然急降下攻撃!!
やられた…騙された…。怒っていたのね…><ごめんなさい…;
力つきた分、がんばって尻尾を狙って攻撃します!
あ〜あそこで降り立ってくれないかな〜〜〜…そうしたら私が設置した落とし穴にはまってくれるのにな…。
さりげなくそっと伝えます。そう、さりげなく。わざとらしいと罠に気づいちゃいますからね!!
しかし、その直後僥倖が舞い降りてきます!
そう、尻尾を切断することに成功しました!
さあ、後は倒すだけ!
僥倖はまだ続きます。
不意にベルキュロスが地面に降り立ち、突進してきました。
ラッキ…じゃなくて、計算通り…!
さすがにここまでやられて、巣であるエリア6へ逃げ出すベルキュロス。
あわわわわ…なんだかもうみんな、ベルキュロスまで電撃を浴びている感じ;;
攻めるときは攻める。そして、逃げるときはなりふり構わず逃げる。ハンターとして大事なことなのですよ?きっと。たぶん。
そう、だから今度は反撃なのです!と攻撃すると…………
Ωさんは「舞雷竜のたてがみ」をしっかりもらえたかしら…確定だから大丈夫か^^