ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

強敵・ガノトトス変種HC〜端的に書いてみよう1

この「ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記」は、いつもだらだらてれてれ電波電波と文章を、脳内から流れ出る文章そのままに書いていますが、


たまには端的に書いてみようと思います!

さてさてどうなることやら。






































倒しました



ーTHE ENDー























いやいや端的すぎます!



もうちょっとこう…何があったか書かないと!





よし…よし、書く…書くぞ…!







今回挑戦したのは

ガノトトス変種のハードコアモード。いわば最も強いガノトトスです。



「ガノトトスだから、まあボウガンでいけばいっかぁ〜〜」と気軽に考えていました。その時までは…。







さあもうさくさくっと、音爆弾でガノトトス変種HCを驚かせます!




慌てて陸に上がるガノトトス変種HC。


ふひひひ、ボウガンで穴だらけにしてやる…!とおもったら…







放射状に飛ばす水ビームにやられました――――――――




さらに…





うわぁぁぁあああ追いかけてくるぅうう!




さらにもう一発体当たりを喰らって、力つきてしまいました………。



ただ撃ってるだけでは、水ビームやしつこい突進攻撃にやられてしまいます。








とにかく横から攻撃!真横からなら、放射ビームも突進も怖くありません。







とにかく横へ横へ!








ガノトトス変種HCの側面にポジッショニングするため、走ります!








ひいい!!やばいやばい、にげなきゃ…!ガクガクブルブルジョワァァ〜〜〜









とにかく側面から攻撃すれば――――――――ダメージを受けない!







こうして、

倒しました



ーTHE ENDー


と、なるわけです^^



しかしこのガノトトス変種HC、結構前にも戦ったような…その時も同じような事を考えて戦った気がします;
自分の進歩のなさに情けない;






とまあ、今回はかなりあっさり書いてみましたが…


なんというか中途半端というか、なんだかんだ言って結構書いていますね;



次回はもっと端的に書くことに挑戦してみようw