ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

エスピナス奇種

私・Ωさん・終焉さん・Lilyさんの4人で、



ダイスを振って目が大きかった人から順番にクエストを回しているときのこと。





私の番が回ってきました。しかし今のところ行きたいクエストはないな…なんて思っていました。



そこで、今まであまり戦ったことのない――――――――

奇種エスピナスを希望!






奇種は、変種の亜種という認識で考え、水属性の武器―――――――本当は剛種武器を持っていきたかったのですが、まだできてないのですT_T――――を準備。









よ〜〜しいっくぞ〜〜〜!と、ヨルムンガンドのココばりに元気に飛び出します!




塔の最上層で、最初は眠っているエスピナス奇種。まんま亜種と同じですね。





まずは起きろ〜〜!!と攻撃をしていきます。






そのうちむくりと起き上がるエスピナス奇種。しかしまだ怒ってはいません。



このままだと肉質が固いので、早いところ怒らせたいモノです。





しかし怒らないエスピナス奇種。刃は通ってはいるのですが、このままウロウロされてもやりづらいだけですので、早いところ怒って欲しい…。









更に攻撃を与え、刺激刺激!!お・こ・れ!お・こ・れ!




――――――――おろ?







この、エスピナス奇種の皮膚に浮かび上がる紋様は……!!

















さあここからが本番!



エスピナス奇種は、エスピナス亜種と同じ動きならば、何か溜める動きの後に、巨大ブレスや昇龍拳(頭部によるアッパー)など大ダメージの攻撃をしてくるはず。






NI☆GE☆RO〜〜〜〜!!






この直後、巨大ブレスの爆発がエスピナス奇種の周りに…。あなおそろしや…。








ブレスや昇龍拳などをしていないときはガンガン攻めます!



























チキン?いえ、寧ろヒヨコですが…?



だ…だって一撃が重すぎて、吹き飛ばされちゃうんだもんっ;;






こんなんですよ?巨大ブレスは…!





しかしそんなヒヨコプレイでも、着実にダメージを与えていき…




尻尾切断!!!



尻尾が切断できると言うことは、もはやエスピナス奇種は瀕死の状態のはず!



ちなみに、切断は私がやりました!やっぱり尻尾をスパッときると気持ちいいですね!




そしてそんな中…





ぬわぁぁっぁあ!なんだ!?ビームが!




終焉さんの持つヘヴィボウガンの、排熱射撃でした;いきなりだからびっくりした…ww



4人でそんな風に(?)攻撃をしていき…





ついに討伐完了!



瀕死になってから巨大ブレスばかりされて少し手こずりましたが、勝つことができました!ヤッター



お疲れ様でした!