ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久々のヴォルガノス変種

こんにちは。

疲れたときにはリプトンのレモンティーを飲んで落ち着くことができるピカードです。


あの謎の甘さが元気の素になるのです。不思議と。




さて今回は…

ヴォルガノス変種に久々に挑戦です。


何だかとっても久しぶりです…火山のクエスト自体久々な気もします。






そしていつも思うことを心に秘めながら、ヴォルガノスのいるエリアへ…。








そしてヴォルガノス変種の着地地点に落とし穴を設置。もはや様式美。






「なんべんこのパターンにはまれば気が済むんだい!?イヒヒヒヒヒ」と一方的に攻撃です!








ボディプレスに対しても、慌てずコロリンと回避行動で振動を避けます!
避けた後また攻撃を!







思えば、最初の頃に比べてヴォルガノスにも慣れたモノです。


昔は、「早く体のぬめりよとれろ〜〜><」と必死にやっていたのに…。久々にもかかわらず体が覚えています。



とかいってると…






ほ〜らやっちゃった。



しかも終焉さんやLilyさんもかなり喰らっているではありませんか!






大急ぎで「生命の粉塵」を飲んで事なきを得ます…って後ろでおもいきり牙を剥いているヴォルガノスが…!!






最近なぜか私の中で流行っている言葉が思わず出ます。


バーチャル世代怖いわ〜。










それにしても、ヴォルガノス変種、なかなかタフですな!

4人で攻撃を続けていても、なかなか倒れてくれません。







そして落とし穴にまたはまったヴォルガノスに攻撃をしていくと…




とつぜんぐったりするヴォルガノス。

「!?」







おお、捕獲でしたか;

「捕獲」という選択肢が頭の中に全くなかったので、何だか肩すかしな感じになってしまいましたw


いずれにせよ、クエストクリア。お疲れ様でした!



―――――――と、ココまで書いてみて、何だかとってもあっさりした文章ですね今回は。電波もあまりないし…。

まあ、たまにはいいか!