ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

煮えたぎる紅蓮

今回は、終焉さんのリクエストで……




エスト「煮えたぎる紅蓮」に挑戦です!



低確率で「ヴォルアポカリプス」という優秀な頭装備の素材が手に入るこのクエスト……昔山ほどやったなあ…。




懐かしみながら、火山へ出発します。



ヴォルガノス亜種のいるエリアについて、すかさず落とし穴設置。



―――――と、ヴォルガノス亜種が顔を出してキョロキョロしてますね。飛び出してくるぞーー!





ありゃ、あんな方向に飛び出しちゃった…。そうでした。亜種の場合、左右どちらかに飛び出すこともあるのでした。


しかし飛び出した後、こちら側(落とし穴側)へまっすぐ向かってくるヴォルガノス亜種。


よし!このまま落とし穴にはま………







んもう!!なんなのよううううううう!!!!





はっ。いかんいかん。この程度で落ち込んでいたらいけません。なんたってクエストは始まったばかりなのですから!






マストオーダーの中に「ヴォルガノスの頭部破壊」があったので、頭をつんつんつつきます!







つんつんっ!つんつんこつん!!






そのとき、ヴォルガノスがボディプレスを仕掛けてきました。






どうわぁあ〜〜!!


そういえば、ボディプレスのとき、周りに溶岩が噴出すのでした。安全地帯があった気がしますが…もう忘れちゃってていけません^^;








くう、気を取り直してまた頭を攻撃しようとしたそのとき。






なん…だと…!




どうやら、頭を破壊する前に倒してしまったようです;


これはいかん…ちゃんと頭を破壊してから倒さないと…;




リベンジです!







今度はmuhi30さんもランスできて、心強い!






安全地帯も大体思い出して、「今以上〜それ以上〜愛されるのに あなたはその透き通った瞳のままで〜」とワインレッドの心を口ずさみながら頭を攻撃!




そうしていくうちに、ヴォルガノス亜種も安全地帯の名曲に感動したのか、頭破壊!



お互いに「グッジョブ!」と言い合いながら、三人で攻撃しまくります!


後は倒すだけ!



そして―――――――



ようやく討伐完了・クエストクリアです!




いやあ、無事頭を破壊できてよかった…^^



残念ながら終焉さんは「ヴォルアポカリプス」の素材を手に入れられなかったようですが…T_T