ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

オディバトラスが実装されて少し経った頃…


実は私、撃退はしているものの、今だ討伐をしていませんでした。

何度か挑戦したのですが、どうしてもあの咆哮→地面がボコボコボコ…→どっかーーーんの攻撃が避けられなくて…。






そこで今度こそ討伐するぞ!と、ΩさんとGAULTさんをお誘いしていざ砂漠へ出発です!











オディバトラス、登場…!!







早速攻撃していきますが…怖い!怖すぎるよその顔!!






比較的安全(と思える)後ろ足から攻撃していきます。

しかし困ってしまうのは、後ろ足はやたら固いこと!切れ味が落ちるとすぐに弾かれてしまいます…;






Ωさんのように白色ゲージが長い、ゴゴモア双剣をもってくればよかった…とちょっと後悔。



でももう仕方がないので、刃が通る場所を探します。







すると、前足がまだまだ刃が通る事が発覚。早速前足中心に攻撃していきます。



――――と、その時、





ぬおおぉ、もぐったぁぁ!?








ぬひいいい、泳いでるぅぅうう!?






なんてフリーダムな…。




まるで仙水と戦っているときの浦飯幽助のように予測不能なことをしてきます!



そして……





あ…まずい、地面がボコボコいってる…逃げなきゃ…逃げなきゃ…あああっ!




ちゅどーーーーん








間に合わず…ごめんなさい…。



咆哮をきいたら取り敢えずいったん退くようにしないといけないですね…




すぐさま復帰すると…




うわなんかとんでもない事になってるナァ







怖いです;顔が怖すぎます;





びびりな私はやっぱり真横から攻撃をば…;



と、その時―――――――――突然悶えるオディバトラス。一体何が…と思ったら。





Ωさんが尻尾を切断してくださったのでした。


尻尾…切れたのですね…知りませんでした恥ずかしながら…。

まあ、アカムトルムくらいの大きさでも尻尾が切れるのだから、当たり前と言えば当たり前か。




しかしやられっぱなしでないオディバトラス。不意に咆哮をします。これはまさか!!



大急ぎで距離を取ります。










やった!回避できました!


今までなかなかできなかったので、とっても嬉しい*^^*



そしてその後、オディバトラスの動きに注意しながら闘って行くと…







――――――――――――――――写真からではわかりにくいですが、ついに倒れ込むオディバトラス



エストクリアです!





初討伐!嬉しい限りでございます^^


この調子で何頭も倒して、オディバトラスに慣れていきたいと思います^^