ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

リベンジ〜剛種クシャルダオラHC

* 前回のあらすじ *



剛種クシャルダオラHCに挑戦したけどボッコボコにされた。

再挑戦したけどダメだった。




シキさん「深追いせずにいけばいけますよ〜」

とのこと。


本来の双剣の戦い方は、敵にべったり張り付いて、攻撃を躱しながらこちらの攻撃を与えるというものですが、
動きを把握し切れていないし、現に避けることができていないため、少し距離をとって戦うことにしました。





エストスタート!今度こそ、倒すぞ〜!









様子を見つつ、攻撃していきます。咆哮の攻撃も避けることができました。





シキさんがスキル「いたわり+2」(味方同士で攻撃が当たらないようになる)を付けているので、遠慮無く頭を攻撃できます!





再びシキさんがクシャルダオラをスタン。この激しい攻撃の中でできるものだ…プレイヤースキルの高さに毎度驚かされます。




4人で攻撃したお陰で………






早くも頭を破壊!


いいぞ、いいぞ〜良い感じです!……と、いったん距離を置いて様子を見ると…



あっ…危ない〜〜〜羽ばたき攻撃を回避;


しかし…………




あっ…







ごめんなさい…………

空中突進で一撃ダウン…;結構体力は多めにしていたはずなのですが…恐るべし。





復帰!


見ると、尻尾が切断されています。もう一息です!




―――――と、ここでまたシキさんがスタンをとります―――――こちらも恐るべし…ww







攻撃できるときは攻撃を思う存分して―――――――――







クシャルダオラが何をするか分からないときは様子を見て――――






できる範囲で躱しながら攻撃する…………!




――――――――そして!










討伐成功っ!!



お疲れ様でした!




やったーー!倒せたぞ!

あまり役に立てなかったかもしれませんが;でも、倒せて本当に良かったです!!