ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ネブラグロブスを求めて〜オルガロン夫妻を倒せその2



1日の間に複数記事を更新しようスペシャル第5弾。

前回までの記事は、前日の場所をお読みください









前回(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131119)の続き








その日の気分のBGM





前回、ネブラグロブスのためにオルガロン夫妻を倒そうと、fina-thereseさんと共に塔へ赴いたわけですが、
なんと私が3回力つきてクエスト失敗となってしまいました。
銀(イン)を失ってしまった黒(ヘイ)の様な気分です。



もう一回!もう一回お願いします!とfina-thereseさんにお願い。

快諾してくださるfina-thereseさん。優しいのう…!
ありがとうございます…!





今度こそ…今度こそ勝つんだ…!









今回ばかりはもう本気の中の本気です!
オルガロン夫妻がイチャイチャしているのに嫉妬している場合ではありません。
いや、まあ前回、本気じゃなかったわけではないですが!








衝撃のある咆哮を避けて…






シビレ始めたノノ・オルガロンに攻撃を加えます。




前回は、ノノ・オルガロンに攻撃するときに、カム・オルガロンの突進などを喰らうことが多かったです。



ですから、2匹同時に戦うときの基本…カム・オルガロンの方もよく見ながら攻撃していきます!





突進がくるな…!すぐ攻撃を切り上げて避けなくては!







さらに、不意な大ダメージに備えて、常に体力は満タン状態に。



そして2匹いる間は、深追いをせずチクチク攻撃!







―――――しかしチョットデモ油断をすると…







ぐふう…すぐに離れて回復しないと…!



しかし相手も遠慮なしです!さすが剛種!





回復したところでまた転ばされ…







更にそこに噛まれて…






うおおおお!!あっぶねえ!!あっぶなああ!!










体力的にギリギリセーフ!すぐ起き上がって回復すれば、ギリギリ…




アウトだよ!畜生!!!




起き上がったところに攻撃をかぶせてくるんじゃないよ!格闘ゲームじゃないんだから!!!


あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁfina-thereseさんごめんなさいいいいT_T





しかしここで嬉しい知らせが。







復帰直後、

<マストオーダーの1つをクリアしました>



即ち、ノノ・オルガロンを討伐できたということ!やった!!



あとはカム・オルガロンを倒すだけです!








よし!しっかり倒れてる!






覚悟しろやゴラァァァァアァア!!





後はお前を倒してしまえば!!お前さえ倒してしまえば!


磨り潰されたりせんぞぉ!磨り潰されたりせんぞぉ!



生存戦略ゥゥゥゥゥゥ〜〜〜〜!!!



テンションが一気に上がり、意味不明なことを叫びながら攻撃していきます。




しかしそれがあだとなり、冷静な判断を欠くことに…!






紙一重です、本当に^^;


カム・オルガロンの真正面でのんびり回復アイテムを飲んでいてはいけませんな;






と、とにかく落ち着け…落ち着け!



残りはカム・オルガロンだけなんだ!


落ち着いて、動きを見ていけば絶対に倒せる相手だ!





気持ちを落ち着かせて、再び双剣を斬り付けていきます。

落ち着いていけばきっと大丈夫―――――



そう、もう何も恐くな………………あ、いや、これはフラグだから言わないでおこう;(前回参照)



落ち着いた後は、かなり安定した狩りができました。

着実に相手の攻撃を避け、こちらの攻撃を当てていきます!


いける、いけるぞ!



と、その時、カム・オルガロンが麻痺状態に!





今だ!


今こそ………………




いっっけえぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっ!!




うおおおおおお!







そして!!




























………………………倒した………………




倒したぞ〜〜!!


やったーーー!!!





お疲れ様でした!fina-thereseさん、ありがとうございました!




「響狼討伐の証」ゲット!



こうして無事クエストを終え…その後も順調に討伐を重ね…




ネブラグロブスの素材を全て揃えることができました^^バンザーーーイ!

ああ、はやく「ティロ・フィナーレ!」ってやりたい!