ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

セアたんさんよろしくね&G級ハンター試練



やりました!












ついにスキルランクが999になりました!


あるとき、イベントでスキルランクポイントが2倍の時があったので、
ネカフェに行き、
さらにHCクエストの覇種オディバトラスを受けたらとんでもない量のポイントをもらいまして…。


3時間ちょっとで一気に100近くスキルランクが上がってしまいました。


恐ろしいな…。

さあ、これでいよいよG級に上がることができます。

finaさん曰く、攻撃力が3000とか5000、防御力が2000近くとか普通に出るらしい…。そのためにも装備を整えねば。

よ〜し、これからも、のんびりマイペースに頑張るぞ!





…と、まあその前に、まずはG級ハンターになるための試練を受けなくては。



この間、メゼポルタ広場で声をかけて下さり、フレンドになったセアたんさんに尋ねながら、進めます。





…まず、どこでG級ハンターの試練を受けられるのかがわからない><


ハンターランク試験のように、クエスト出発口向かって右側の掲示板かと思いましたがそうではないし、
ギルドマスターのおじいちゃんなのかと話しかけますが、そうでもない。


セアたんさんに聞いてようやくわかったのが、




あー、ここだったか。G級クエスト受付嬢だったか…。



どうも相手はシャンティエンという古龍のようです。これを撃退すればいい、と…。


G級になるための試験ということで、どれほどの強敵か心配ではありますが…。

ちょうどネカフェからの接続なので、レジェンドラスタのフラウもついてるし、なによりベテランのセアたんさんもついてるし!た、たぶん大丈夫でしょう!いくぞ〜!





エスト開始直後、映し出されるのは飛行艇


そういえば飛行艇だか飛行船だかがどうのこうの…ってG級クエスト受付嬢が言っていたな…。ここで戦うのか…。








そして…



古龍がこちらに突っ込んできます!








お前がシャンティエンか…。


何というか…こう、何かが物足りないような気がする顔だ…。うまく言えませんが、まあ、ブサイクですね。

たてがみとか美しいのに。





まあいいや。




とにかくお前を追い払えば、晴れてG級ハンターってわけだ!行くぞォォ!!


シャンティエンの全く動きとかわかりませんが、とりあえず切り込んでみます。







そんな中途半端な感じで切り込んだ結果が、




これだよ。




2発食らっただけで体力半分か…。


でもまあ、さんざん戦ったオディバトラスよりは全然ましですな…!


慎重に攻撃していると、急にシャンティエンが倒れ込みます。






今だっ………!!







真・鬼人化をして、一気に叩き込もうとしたその時…!














あたりが薄暗くなり…








oh…!宙を舞い始めた…。








その直後、





いきなり飛び回るシャンティエン。そのシャンティエンに絡まるワイヤー。そして謎のゲージ。





何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!
(CV:ピーター)








訳も分からず新宿上空を飛び回るがごとく、頭上に「?」マークを浮かせていると、


突然飛空艇に落下するシャンティエン。



何かのギミックで落とすことに成功したってこと?






と、とりあえずチャンスだ!突っ込むぞ!


























途中意味がわからないところがありながらも、なんとか攻撃を加えていくと…突如、シャンティエンがしびれ始めました!おおっ!?









行くぞ!今こそ・真・鬼人化!!





Hacking to the Gate!!





うわあああああああああああ!


もう何がなんだかわからないけれど、とにかくきれきれきれきれきれきれいれkrうぇいおrhうぇういふぇあいysごy7sdふぁおふぇdfへd!!










2人と2レスタの猛攻は続きます!すると!














ぬふぉっ…?


あんな遠くに…。




遠くをビュンビュン飛んでいるシャンティエン。あれじゃあ攻撃が届かない…。どうすればいいんだ?








すると、セアたんさんが砲台に向かって何やらしています…?




そして私の脳裏に、先ほどの謎のワイヤー&ゲージの写真がフラッシュバックされます。


↓これ





ああ…そうか、もしかして、セアたんさんのように砲台からワイヤーを射出して、シャンティエンを拘束すればいいってことか…!




あ、でも弾丸はどこだ?


大抵、砲台のようなギミックを使うときには、アイテムとして弾丸を持ってないといけないはず。





――――と思ったら、採取ポイントがありました。ここかな?








ビンゴォ!これだ!
















早速私も砲台に行って、シャンティエンを狙います…!







が…


















ぐぬぬ…!



ちょこまかしおって…!!




全然当たらないではないか!






セアたんさんも唸っています。これはなかなか難しい…。






狙うこと数分、その間数発の弾を使いましたが…当たらない><




ヌォォォォォン…これでは…俺は…G級に…なれない…!





うなだれたその時…






!!






ワイヤーがシャンティエンに食い込んでいます!こう、もう、ギチッと!いやらしい!


どうやらセアたんさんがヒットさせたようです!

ゲームパッドの、左右両方のスティックをぐるぐると回します。どんどんゲージが溜まっていきます!よし、いいぞ!



そして、落下してくるシャンティエン!







いくぞゴラァァァァァアア!!








再びパーティメンバー全員による猛攻撃!!





そしてぇぇぇぇぇ…!
























撃退成功…!




エストクリアですっ!






やったーー^^














ワーーーイ!


セアたんさん、ありがとうございました〜!!










これで、晴れてG級ハンターです!







なんか派手なエフェクトが^^












双剣のG級秘伝書とかいうものももらいました…。

これって、また新しいアクションとかできるようになるのかしら?







セアたんさんが言うには、レジェンドラスタの武器もG級になるとか。

マイハウスに戻って調べてみると…。





本当だ…。

攻撃力とか属性値はともかく、切れ味ゲージがとんでもないことになってますねこれは。







よし、これでようやくG級クエストにも行けるようになったわけですウェヒヒヒヒヒヒヒヒヒwww



セアたんさん、大変お世話になりました^^