ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ポカラドンだドン






G級ハンターになり、Gzも稼いだということで、
今回はセアたんさんとG級のモンスターに挑戦でございます!





相手は、





ポカラドン






絶対この人(?)、語尾に「〜だドン!」とかつけてるでしょう!!!




正直言うと、今回の記事…出だしを、



「僕、ポカラドンだドン!

 みんな、元気に暮らしてるカッ!?」


…とまで書いたのですが、





・これではどこぞの太鼓で達人なあのキャラクタと同じではないか。


・私の中で語尾に「〜ドン」と付けるキャラは、すでにパリアプリアがいるではないか。



…ということで全部消しました。







どうしよう。キャラかぶってますよ。何考えてるんだカプ●ンは!



…怒るところがなんだか変な気もしますが、まあいい、逝きましょう!








どうやら、シビレ罠・落とし穴両方有効なようで…。

慌ててアイテムボックスから引き出していきます。


「G級っていうくらいだから、罠は一切効かないのでは」なんて思っていましたが、そんなことはないのですね^^








フィールド「極海」に到着。ベースキャンプからエリア1・エリア2と進むと…。








いたっ!


………あ〜もう、どうするんだよ…。

完全に語尾に「〜だドン!」って、脳内で決定しちゃったよ…。




パリアプリアの立場はどうなるんだよ!!なあおいカプ●ン!!!!






まあいい。







それにしても…。




私の中で、ポカラドンはものすごく大きいイメージがあったのですが…意外と小さいのですね。


だって「ポカ」っときて、「ラ」でひと呼吸おいて、最後に「ドン」!!ですよ?




ドーーーンって大きい気がするじゃないですか!加えてG級モンスターでございますよ?




うーむ。でも油断は禁物。













ふと、脇を見ると、セアたんさんがシビレ罠を設置しています。

ありゃ。そこに設置…ってことは




やっぱり突っ込んできたぁぁぁ!





突進しながらブレスだなんて、ずっこい!!









しかし辛くも回避成功。そしてセアたんさんの設置したシビレ罠にものの見事にはまるポカラドン





さすがセアたんさんっ!

そこにしびれる憧れるぅぅぅぅぅ!!




ここぞとばかりに攻撃しまくる私ことピカードでしたが、


とんだ間抜けでした。




頃合を見計らって、連続してセアたんさんに続きシビレ罠を設置すれば、もっと攻撃できたものを…。



セアたんさんがせっせと次の罠を設置しているのを見て、「あっ、そうか」とようやく気づくあたり、

まだまだリハビリが足りないようだなぁ、ええ?ピカードよ…。










そんなこんなで、えっ?もうしっぽ切断!?

なんてスピィーディーな…。










続いて、セアたんさんが設置したのは落とし穴。




よし、攻撃はある程度でやめておいて…








ゴソゴソ…連続してシビレ罠を…。






ふへへへ、ちょっとタイミングは遅れましたが、なんとかシビレ罠にはかかってくれた!




こうやって少しずつ勘を取り戻したり、成長したりしていくのだ。







何かの攻撃で吹き飛ばされたときのこと。





立ち上がろうとしたその時、ポカラドンがジャンピングボディプレスをして…。



え?あれ?何か大きな雪玉がこっちに…あ…。







ドジャーーーーーン…久しぶりじゃないですか雪だるま状態!



あたふたとあたりを走り回りますが、全然割る気配がない;








ああもう;私以外の3人は、もうすごい勢いで、しかも生き生きと、ポカラドンを攻撃しているじゃないですか…。





っていうかフラウたん!!!早くこっち来て、雪玉蹴り割ってよ!!









なんと。もうモンスターはヘロヘロですか。


…なんか私は大して攻撃できていないような…。おそらく、セアたんさんと、2人のレジェンドラスタが相当やってくれているんだろうなあ…;










アザラシのように手をぽんぽんと鳴らすポカラドン

手前ェなめてんのかっ!!!











腹出して転んだっ!! 今だっ!!!










今こそ!と、今までの失態を取り戻すかのように、必死に攻撃、攻撃ィィ!









討伐☆成功!!




やりました〜〜!





かなりセアたんさん達に助けられた感じですが;ありがとうございました^^














こ、この顔…






か、可愛いじゃないか(*´`)