ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

fina-thereseさんのマイミッション〜アビオルグ双子との闘い



どっせぇぇぇい!








ぶああぁぁぁああっちちちちちちちぃいいい!!










ふぅ…倒せて良かった…。






今、私はfina-thereseさんのマイミッションのお手伝いをさせてもらっています。

マイミッションは、広場のマイシリーズの中から行ける施設で、提示される色々なモンスターを倒す事で、攻撃力限界突破など、色々な特典が受けられるものです。


finaさんの今回のミッションは剛種「アビオルグ」を3頭倒す事。


とりあえず1頭倒す事ができました…。



finaさん「2頭(のクエストに)行けそうね?」



うほっw



剛種アビオルグが2頭同時に出てくるクエストもあり、finaさんはそれに行ってみてはどうかと提案しているというわけです。




finaさんのマイミッションは、とにかくアビオルグを3頭倒してしまえばいいので、次に2頭一気に出てくるクエストをクリアしてしまえばそれでマイミッションもクリアできるっていう寸法です。



1頭でもかなりハラハラしたのですが…2頭ですか…いいでしょう!やってやるぜ、ヤリパンサーですよ!

い、逝きましょう!







と言うわけで、剛種アビオルグ2頭のクエストです。








で…でも…






そもそもアビオルグの動きもよくわかってないのに、2頭同時…足を引っ張らなければ良いのですが!





ここに来てちょっと気が引ける私。









しかしポケコンを通して、私の脳内に語りかける声が。


八汐海翔「おいおいピカちゃん。ここに来てNO GOだなんて言わないでよ。そこらへんは機転を利かせて何とかしないと」



そう…そうだよね!


ありがとう海翔!私、がんばる!




すぅーーーっと息を吸い込む。



私「ガンヴァレル、起動!!」







** ボォーーーエーーーー **










場所は樹海か…。

さっき行った1頭を相手にしたクエストは、沼地だったが…。
まあ、毒の沼地がないだけやりやすいか。








樹海の奥に進むと、いましたいました、2頭一緒にいましたよ!









――――――そして地獄が始まる…








お前らはあれか!2頭そっくりで…最初の咆哮まで一緒で…双子か!


つかさと、かがみか!



もしくは翠星石蒼星石かっ!


どっちのアビオルグがつかさで、どっちのアビオルグがかがみか決めかねますが…






とりあえずお前をつかさとする!
お前から倒す!




いざ、本格的に戦闘開始!

つかさとかがみを倒すと言うことで、今回のBGMは…





























もってけ!セーラーふく」をバックに、とんでもない地獄絵図が展開されておりますが…;









しかしその時、体が光り体力が回復します。


!! fina-thereseさんが「生命の粉塵」を使ってくださったのです!



finaさんはいつも本当にこまめに「生命の粉塵」を使ってくださいます…お陰で何度助かったことか…ありがたやありがたや!






せいせいせいせいせいっ!







とうとうとうとうとうっ!




finaさんの「生命の粉塵」で勇気をももらった気がする私。


シビレ罠や落とし穴にはまったつかさを、ザクザク斬っていきます!







ですが、そう調子のいいことがあった後には、大抵形勢が逆転するもの…;




きっかけは、つかさが放った火炎放射でした――――


その火炎放射を喰らい、転がってしまったのですが…あわてて立ち上がったところに、今度はかがみの突進が…。








双子で、起き責め攻撃してくるのはやめて><本当に…!






無理だから…逃げることも回復することもできないから…!!







ベースキャンプから、戦闘エリアに戻ると…




つかさもかがみも、相変わらず暴れまくっております…。





…あれ?






どっちがつかさで、どっちがかがみだっけ?;








た、多分finaさんが攻撃している方が、つかさだよな…。うんきっとそうにちがいない多分!


つかさ(だと思われる方)に集中攻撃を再開すると――――





よぉし!1頭倒した!


のこすは姉の方だけだ!


しかしそれで気がゆるんでしまったのか…うかつにかがみに近寄りすぎました。






うおおお…喰らってしまった…このアビオルグかがみの必殺技を…;;









そしてfinaさんの「生命の粉塵」に再び助けられる。


本当にありがとうございます…!!そして申し訳ありません…!!いっつもいっつも助けてもらってばかりで…!


いつか強くなって少しでも恩返しをしますからっ…!!!











!!



かがみの火炎放射が来る!!






真・鬼人開放における、フットワークの良さを生かし…アビオルグかがみの脇を一気にすり抜け、後ろ足の方まで移動します。
そうして火炎放射を躱して…






攻撃、攻撃ィィィ!










刃打ちを含ませながら攻撃をし、右スティック手前倒しで乱舞→再び手前倒しでブンブン扇風機!




なんとなぁ〜〜〜くですが、アビオルグかがみの動きに付いてこれるようになった気がします!






ぎゃあああああああ!


秘伝教官ンンンンン!!!





秘伝教官Sが、アビオルグかがみに喰われています!








よくも秘伝教官Sをぉおおおおおおお!(まあすぐ脇にいるけどw)





アビオルグかがみの動きに合わせて、攻撃をしていきますが…この時わかっていませんでした。


エリアの端っこに自分がいると言うことを。

そして、それがどれだけ危険かと言うことを。






ぶるるるぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁっ!




アビオルグかがみの攻撃を受け、防御力ダウン状態になってしまいます。









ま…まずい…。


これ、逃げ場がないんじゃ…。





しかも、かがみの奴、すっごいコッチ見てるよ、おい…。







くっ、こうなったら…!




立ち上がると同時に踵を返し、エリア移動しちゃいました;



かがみの意識がfinaさんや秘伝教官Sの方に行ってしまうのが申し訳ない気もしますが…。

あのまま、かがみの目前にいて力尽きてしまうよりはマシです;









回復してすぐさま戦線復帰!








2人と1教官と1ラスタの攻撃が集中して…














やったーーー!討伐完了!




1回力尽きてすみませんでした…が、なんとか生き残ることができました…よかった;




こうして、fina-thereseさんはマイミッションを無事クリアできたのでした^^