ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大自然の声・山脈と、火竜の禍鱗を手に入れよう


相変わらず、新防具構成(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20131127)を目指しています。



今回目指すは、胴部分のレウスLXメイル。


このレウスLXメイルは…


レウスメイルを生産・Lv3まで強化 → レウスSメイルに派生強化・Lv7まで強化 → レウスLメイルに派生強化・Lv7まで強化

…とやって、初めて派生強化できます。

なかなか長旅です。



とはいえ、今まで散々リオレウスは倒してきているので、素材はある程度あるのですけどね^^



トントン拍子に強化が進み、一気にレウスLメイルLv7まで行きました。

しかし「これで、レウスLXメイルに派生強化だ…!」というところで止まってしまいました。

んん?何が必要なんだ?







ふむふむ。「大自然の声・山脈」が10個と、「火竜の禍鱗」1個か…。

「火竜の禍鱗」はアレだ、リオレウス下位のHC素材ですね。(ハードコアモードで、低確率ではぎ取れる素材)



大自然の声・山脈」っていうのは…確か、「大自然のコーラス」というクエストがあったな…それでもらえるのかな…?


色々調べてみると、




このクエストの、サブターゲットB「ブランゴ15頭」をクリアするともらえるようです。


と言うわけで、メインターゲットもついでに含めつつ、メゼポルタ広場で募集しつつ行ってきました^^



1度に1〜2個ずつもらえました^^良かった、1度に1個限定だったらさすがにきつい…!









よし、あとは「火竜の禍鱗」か…。

禍鱗…カリン…なんか凄く高くて、てっぺんにネコの仙人がいて、超神水とか飲めそうな名前ですが、おそらくそれは私に届く電波でしょうw







この素材は、先ほど述べたようにHC下位リオレウスから2%ではぎ取れるはず。


fina-thereseさんも手伝ってくださり、いざ塔へ!










「いざ、出陣!」(声:伊藤かな恵矢作紗友里








finaさん足早い〜〜〜〜><



そう言えば、前に塔でご一緒させていただいた時もやたら早かったなぁ…。

他のフィールドではそんな感じはしないんだけれど…。



そういえば、finaさんはクエスト開始直後に何か飲んでいたな…。
強走薬?
いや、この速さはスタミナが切れないというものではない…止まらず走り続けるから速いって訳ではなく、純粋にスピードが速いんだ。




…そういえば、大討伐クエストで、移動スピードが格段に上がるアイテムがあった気がする…そんな感じのアイテムを飲んでいるのかしら?












finaさんは先にリオレウスHCがいるエリアに突入し、閃光玉で怯ませてくださいます。

チャンス〜!と攻撃開始!












おっほほほほほほ〜〜〜〜い;バックファイアをしやがったぁぁ!


HCだから…とんでもない威力だろうなあ…加えて、私は真・鬼人開放で体力がどんどん減っている状態だから…喰らわないようにしないと…。




HCモンスターは体力が少なめ。(無論攻撃を見切りながら)一気に大ダメージを与えて、倒すのが1つのパターン。

finaさんと私の集中攻撃で、リオレウスHCは転ぶ転ぶw






ヒャハハハハハハハッッ!

いいねェいいねェ最ッ高だねェッッッッ!






…でも、真・鬼人開放で結構体力減ってるな〜〜〜
…この状態でバックファイアなんて喰らったら大変なことになるよなぁ〜〜〜…









…!?



この、首をもたげる姿勢は…!!







まさか、バックファイ…!!









すぐさま攻撃を中止し、回避行動を行い…ああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!







回避回避回避回避回避ィィィィィアァァァァァアイァイアァイアアァア!!!!!










うおおおおおおおおお!!



あっっっぶなぇぇえぇぇぇええ!!

あぶねえええええええええ!!


危うく力尽きるところだった…。


真・鬼人開放…リスキーで、超スリルあるぜ…デュフフ…。











その後は危なげ無く討伐完了…ふう、楽しかった^^





さて、「火竜の禍鱗」はでるかな…ハギハギ






ちぇ。普通の鱗かぁ…。






この後、finaさんがつきあってくださり、3〜4戦行ってきましたが…。


「力尽きた直後に討伐 → 1分以内に塔を駆け上がらないと間に合わない! → 間に合って剥ぎ取り開始した直後、ギアノスに雪だるまにされる」

というオイシイ状況はあったものの、肝心の「火竜の禍鱗」は手に入らず…。

うーん、まあ気長にやっていきます!


もしくは疲れてネカフェポイントでゴニョゴニョしちゃうかもデス(笑)